ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】2022年9月のまとめ

 

 

今年も秋風が心地よい季節がやってきました。

日本から四季が消えつつあると言われる昨今ですが、初秋という雰囲気がまだ残っているうちにこの心地よさを噛み締めておかねばいけないのかなと思っています。

 

10月はBPLファイナルからの次回作稼働という楽しい時期になると思うので、健康に気を付けつつゲームセンターに足を運びたいところですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

こちらは当面更新が無さそうなので今回も省略しました。

興味のある方は以前の記事をご覧下さい。

 

ランプ状況など

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 3,380 +0
総ノーツ数 5,488,014 +0
stella レベル 49 +0
LR2IR リコメンド 3.39 +0.00

BMSに触れない期間が長く続いているなと思っていましたが、これでもまだ3か月しか経っていなかったのですね。

今月は一応beatorajaで120Hzが出ることだけは確認しました。

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 17,168 +590
DJPOINT 32,830 +677

☆9~12の未解禁譜面がとうとう0になりました。

本当にやっとという感じで、改めてINFINITASのBIT解禁の重さを感じさせられますね。

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー回数 535 +57
DJPOINT 25,675 +1,406
レーダースコア 881.20 +9.12
CPI 1,541.77 +3.28

f:id:iimmoo3333:20221003010134j:image

 

f:id:iimmoo3333:20221003010146j:image

今月もグラフに多少の変更を加え、ACの☆12ランプ状況も加えてみました。

ACではイージー以上がようやく6割を超えた程度で、まだまだINFINITASとの乖離があることが分かりますね。

ハード割合の少なさが特に顕著で、こんな状態だとCPIも上がらないのは当然といった気がします。

 

やる気度

f:id:iimmoo3333:20221003010456j:image

こちらはINFINITAS・AC・BMSの月ごとの全てのプレイ曲数の合算値になっています。

ACについては1クレ4曲として、プレー回数を4倍して計算しています。

真ん中の点線は近似直線です。

 

今月はあまり高い水準ではありませんでしたが、プレイ時間の中で☆12を遊んでいる割合は増えてきているんじゃないかなと思っています。

 

次回作稼働前のタイミングというのもあり、1クレ目に八段をちゃんと遊べるように過去の段位曲をアップに使い始めたところ、これがなかなかいい具合に腕を温める速度を加速させており、3クレ分くらいで☆12を遊べる腕に戻ってきたような感じです。

 

感想

今月は月末のこの集計はおろか、毎月しっかりつけていた家計簿すらも忘れていたので、かなりショックが大きいです。

月の変わり目の意識がどんどん無くなってきてしまっていて、少しダラダラ過ごしすぎているなと焦りを感じました。

 

本題の弐寺については、最近調子が良いように感じています。

というより、自分自身に対して調子を良く見せる選曲が出来ているというか、過去にハードしてきた曲のBP減らしをすることが楽しさに直結しているんだろうなという印象ですね。

 

地力Sのイージーが初めて点灯したのも自信に繋がりましたし、この調子で楽しく上達していけるといいなと思います。

 

やりたい事、やらないといけない事は数多く溜まっていますが、そんな中でも弐寺に関してだけはブレないように続けていきたいですね。

プライバシーポリシー