ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

とうとう引っ越しました

EPOLISが始まって以来全く更新のなかったブログを久しぶりに開いております。

 

このままEPOLIS開幕→EPOLIS閉幕っていう流れも面白いかなと思いましたが、ようやく落ち着いた時間がとれるようになってきたので軽く更新をしておこうかと思います。

 

今回はただの近況報告記事です。

 

さて、早速ですがここはどこでしょうか。

 

f:id:iimmoo3333:20240305212124j:image

人っこ一人いないですが、ここは特急駅でJR小松駅という名前の場所です。

 

小松という地名は今まで大阪にいた私には聞き慣れないものだったのですが、大きな駅ですし大阪でいう天王寺くらいの雰囲気なのでしょうか。

 

f:id:iimmoo3333:20240305212004j:image

(人の写り込みが多少あるのであえてぼやかせた写真にしています)

あんまり長々と書く気はないので早々に答え合わせなのですが、ここはなんと北陸、JR金沢駅です。

石川県ですね。

 

f:id:iimmoo3333:20240305212714j:image

というわけで石川行脚を達成……

というか石川県に引越しました

 

地方移住はかねてよりの夢で、とうとうそれが叶ったというわけでした。

石川に引越しと言うと知り合いは皆口を揃えて「地震は大丈夫なのか」と聞いてきますが、被害が大きいのは能登地方で、金沢やもっと南の方はそれほど大きな被害にはなっていなかったようです。

私の住む地域や職場については被害はほぼ無く、棚から物が落ちた程度のものだったそうですね。

 

ただ、被害ゼロというわけではないと思いますし、金沢市などの学校なんかも支援物資の置き場になっていたりするようで、目に入らないところで苦しい思いをしている方は数多くいらっしゃるのだと思います。

 

これから住む地域に安全圏から何食わぬ顔でよそ者がやってくるという事実には少し気が引けるので、私も少額ながら寄付をしました。

 

 

 

ちなみに私が移住したのは地震の後で、2月に入ってからのことでした。

内見や新しい職場の関係など色々あり、石川と大阪を何度か往復しながらの引越しになりましたが、引越しが済んでしまえば一気に楽になりました。

 

ただ車庫証明やら転出転入やら、色々と提出物や住所変更届が大変で、いまだにやらないといけないことが残っているのでチマチマと消化中ではあるのですが、石川の方に帰る家があるというのは本当にありがたく、大阪から通うことがもうないと思うと警察署でも役所でも何でもござれという気分ですね。

 

そんなこんなでバタバタした毎日ですが、ずっとやりたかった仕事をずっと住みたかった土地で、ようやく出来るようになったので幸せです。

ちなみに会社帰りにいい感じに立ち寄れるゲーセンも見つけたので、最近は毎日ゲーセン通いをしています。

 

ミスカウントルールのアリーナもしっかり遊びましたが、ここ半年ろくに弐寺に時間を使ってこなかったため地力の低下も目立ち、B1とA5を行き来する程度の勝敗でした。

 

というわけでこれから当面毎日のようにゲーセンに行けるので、とりあえず楽しく遊ぼうと思います。

 

記事にしていない収穫がかなりあるので、そのあたりもここに書いていきたいですね。

 

そんな感じの近況報告でした。

そろそろブログ更新も再開していきます。

プライバシーポリシー