ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#1 beatmaniaIIDX INFINITAS 始めました。

リフレクをやってて思ったのが、「高密度が全く見えない」ということでした。

 

てことでもうやっていないお友達にdaoコンを貸してもらって、ビートマニアを始めることにしました。

 

いやー本当に懐かしい。

 

SPADA終盤〜PENDUAL中盤までやっててPENDUAL六段だったんですが、そんな私でも懐かしさを感じられる曲がたくさんあって楽しいです。

 

ちょうど1週間前の日曜日にお友達にdaoコンを借りて、月曜日にインストールして始めるつもりでしたが、ありえないレベルのダウンロードが始まってしまって、結局一晩お預けになってしまいました。

 

ちなみにダウンロード容量は60GBを超えていたので、固定回線を引いてない人お断りみたいなゲームですね、これ。

 

てことで火曜日に開始。同時にチケット10+1枚を購入し、いきなり初段受験から。

f:id:iimmoo3333:20200726163152j:image

思いの外良い感じに出来たと思います。

 

そして翌日、三段を受験。

f:id:iimmoo3333:20200726163243j:image

まあまあですかね。

 

その後とりあえずデフォ曲をレベルの低い順にクリアorイージーorハード埋め。

f:id:iimmoo3333:20200726163419j:image

マイクのアームが写っちゃってますが、とりあえず昨日時点でここまで。

デフォ曲とちょっとだけbit解禁を含んだレベル9の未クリアが4曲といった具合でした。

 

ここで適正レベルの譜面が足りないと思ったので、懐かしい曲が一番多いPENDUALパック8を購入。

 

そして今日、色々触りつつ五段を受験。

f:id:iimmoo3333:20200726163658j:image

復帰勢というのはこんなもんなんでしょうかね。

 

意外と地力が衰えないもんだなあと思ってましたが、皿曲はとことん出来なくなっていました。

確かノーティHとか灼熱Hはイージーがついてたと思うのですが、解禁してやってみたら無残にも2%リザルトしか出ず……。

 

皿曲の地力を戻すことを決意しつつ、今後も色々な曲に触れてとっとと六段まで戻ろうと思います。

 

いつもの(にしていきたい定型文)

最近こんな感じでinfinitasにハマっておりますので、実力の近い方、実力の遠い方(結局誰でもいいのか)、よければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKMIZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/08/03時点) : SP1277

段位 : SP六段

購入パック : 8のみ

実力 : ☆10最下位程度の曲しかクリアできません。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー