ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#3 固定運指を若干理解した日

昨日の記事の続きにはなりますが、コンパスカッターで1mm厚ゴムシートを切り抜き、3Mの両面テープでお皿に貼りつけて擬似EMP皿を作りました。

 

さすがゴム、手によく食い付きます。

さて、本題です。

 

五段のDROP(H)をやっている頃からふと思っていたのですが、1,2,3鍵の方に固まって降ってくるノーツが全く捌けていません

その辺に来るノーツは人差し指と中指で強引に押していたからだと考えました。

 

そこで、なんとなく1鍵を薬指、2鍵を中指、3鍵を親指と人差し指で何とか取れないものかと思って主に1鍵の薬指を意識して無理やりにでも捌けるようにしてやろうと思って☆8あたりからプレイしはじめたところ…

 

なんかものすごいコンボが繋がるようになりました。

 

こんなにあっさり伸びが来るとは…というか、もしかして固定運指ってこういうことを言うのか!?

 

といった具合でどんどん☆9にイージー特攻をかけていたところ、結構な数のランプ点灯に成功しました。すごい。

f:id:iimmoo3333:20200727225802j:image

解禁済み28曲中残り7曲。

 

ちなみにこれをやってる途中で緑数字を334(なんでや!)から325に変えたのも功を奏してか、精度もものすごく上がりました。

ついでに今の設定はLIFT(うちのテレビは画面が低いので)白数字200、その影響でSUD+は無し、緑数字325になってます。

 

そして、☆7フォルダにノマゲランプも点灯しました。

f:id:iimmoo3333:20200727235224j:image

 

ちなみに私は誤解していたのですが、手首を完全に固定してパチパチするやつは固定運指ではなく手首皿というやつなんですね。

完全にあれが固定運指だとばかり思っていたので、そういう意味でも理解が深まりました。

 

そんなことは置いといて…これは…私の伸び期が来ているのではないでしょうか…!!!

今後も精進します。

 

〜〜追記〜〜

調べてみたところ、どうやら私の運指は対照固定に近い何かのようです。

3鍵を親指限定にして決まった型にきっちり合わせに行くべきか、それともこのまま進んでいいものか…。

ちなみに密度が上がるとどうしても固定が崩れてしまう場合があるので、やっぱり今くらいの難易度で慣らしておくべきなのでしょうね。

 

いつもの

最近こんな感じでinfinitasにハマっておりますので、実力の近い方、実力の遠い方(結局誰でもいいのか)、よければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKMIZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/08/03時点) : SP1277

段位 : SP六段

購入パック : 8のみ

実力 : ☆10最下位程度の曲しかクリアできません。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー