ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#10 パック5を購入しました

最近になって全然知らない方を勝手にライバル登録したら、相互になってくださいました。

ライバル挑戦状というものはモチベーションが上がって良いものですね。

 

 

前置きと自分ルール

さて、今回は楽曲パックを新規購入したのでそれについて触れていこうと思います。

 

今のところの自分ルールなのですが、1ヶ月1パックだけ買うということと、1クレジット4曲計算で次のパック分の元を取っていないと次のパックを買わないということを課しています。

 

それで、今回パック購入前の段階でのプレー曲数ですが、900曲を超える程度でした。

 

遊んだ金額

900曲÷4=225クレ(22500円)

 

掛けた金額

ベーシックコース×2ヶ月分+パック1つ分

1628×2+6091=9347円

 

ということで、次のパック分の6091円を足しても既に元は取れている計算なので、今月も購入してしまった次第です。

(こう考えると1パック分が実質無料!すごい!)

 

どのパックを買ったのか

以前ブログ記事にしました、どのパックに☆10が多いかというのを基準に、今回はパック5を購入しました。

 

私の好きな曲である、『メイメツ、フラグメンツ』や『New Lights』などが入っているとても良いラインナップで、楽しみがまた増えてきました。

 

特にビートマニアの収録曲で一二を争うほど好きな『LUV CAN SAVE U』もこのパックに入っているので、すぐにしこたまやってめちゃくちゃ気持ちよくなりましたね。

 

余談

LUV CAN SAVE Uをプレイしていて思ったんですが、このくらいのテンポの曲だと打鍵音が綺麗に鳴らせる箇所が多いんですよね。

某プロの配信なんかを見ていて、「私も打鍵音を綺麗に鳴らせるようになりたいなぁ」と意識し始め、☆10とかの全然押せない曲でも意識して鳴らすようにしていたのですが、そうすると思いの外精度が取れているような感じがしています。

 

今まで同段位平均のグラフの足元にも及ばなかったスコアでしたが、段々と近づいていたり、☆8なんかの曲をプレイすると一気に100点ほど差をつけることができたりして、すごく楽しくなってきました。

 

☆10の触り始めの時の曲を再度周回すると軒並みBPが減ったり、徐々に上手くなっている実感があっていいですね。

この調子で七段も頑張って合格したいところです。

 

いつもの

最近こんな感じでinfinitasにハマっておりますので、実力の近い方、実力の遠い方(結局誰でもいいのか)、よければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKMIZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/08/17時点) : SP2431

段位 : SP六段

購入パック : 5,8

実力 : ☆10では同段位平均よりちょっと低めのスコアが出ます。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー