ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#12 INFINITAS七段に初挑戦してみました

結構色々な譜面を触ってきて、スコアが同段位平均を上回るものも割と出だしたので、自爆特攻気味ですが七段に挑戦してみることにしました。

 

 

課題曲のランプ状況

V : イージー

mosaic : failed(ラストがどうしようもない)

Anisakis : failed(ラストの皿絡みができなくてイージーゲージ60%程度)

サファリ : 全然ダメ(BP150程度)

 

はっきり言って挑戦するレベルにないということは自覚しております。

ただ、どんどんと☆10にランプが点きだしている今の状況で、どれくらい太刀打ちできるのかというのが自分の中の興味としてあったので、チケットを1枚捨てる気持ちで挑んでみた次第です。

 

リザルト

V

f:id:iimmoo3333:20200819135932j:image

イージーが点いた時に比べるとボロボロです。

BADハマりが運ゲーみたいになっているようでは落ちてはいないものの足切りされたも同然ですね。

 

mosaic

写真に収めるのを忘れるほど残念な結果でした。というか写真に収める癖がちゃんとついてません。悲しい。

やっぱりラストがボロボロすぎて補正まっしぐらです。

ただそれ以外にもあんまり押せてないなぁという箇所がやっぱり多いです。

 

Anisakis

f:id:iimmoo3333:20200819135944j:image

BPが自己ベストでした。

この曲のラストについてはなんだか見て押せそうな気がするのでもう少し正規で練習してもいいかもしれません。

 

THE SAFARI

f:id:iimmoo3333:20200819125532j:image

前半のテレテレテッテで回復しているんですかね?

それともテレテレテッテ前なんでしょうか?

ゲージ推移からどうなったかがわかりません…。

ただ、ビギナーズラックというか、完全に偶然うまくいっていただけで何も理解出来ていないのでやっぱりまだまだ遠いということが分かりましたね。

 

結果&総評

f:id:iimmoo3333:20200819125629j:image

惨敗です。

あと200ノーツを残して落ちているということは、耐える地力すらついていないという感じですね。

まず密度の濃い部分がほとんどと言っていいほど理解できていません

そりゃこんな状態で粘着したって思考停止してしまって癖がつくほかないという感じでしょうか。

 

そして、今回教訓になったこと。

寝不足でぼんやりした頭で段位を受けるな」。

普段通り押せなかった原因が緊張とこれな気がしますね。

どうしようもないミスが出る時は大人しく寝たほうがいいかもしれません。

 

体調的要因は出来るだけ無くした状態でないとやっぱり無理だと感じました。

 

ちなみに、今まではより多くの☆10譜面に触れることのみを考え、クリアできてもできなくてもとりあえず1〜2回ずつ正規譜面のみプレイしており、

最近になって☆10触り始めの頃の譜面がイージークリアできるようになってきたので2巡目に移ろうかというところだったのですが、

それに加えて今後は方々で語られている「ランダムの練習」というのも取り入れていこうかと思います。

 

最初から分かっていた事ですが、しつこい6,7トリルなんて正規譜面ではほとんど出てきませんし、そんな配置に慣れなければやっぱりサファリには太刀打ち出来ないんだろうと改めて感じました。

 

それにしても、七段は本当に「練習」が必要ですね。

他の音ゲーでここまで道のりを考えたことがなかったので、このゲームの奥深さというかスポーツ感みたいなものをすごく感じています。

私が目指しているのは☆10で綺麗な打鍵音を鳴らしてAAAを出せるレベルなので、まだまだ遠い道のりですね。

 

頑張っていきましょう。

 

いつもの

最近こんな感じでinfinitasにハマっておりますので、実力の近い方、実力の遠い方(結局誰でもいいのか)、よければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKMIZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/08/19時点) : SP2659

段位 : SP六段

購入パック : 5,8

実力 : ☆10では同段位平均よりちょっと低めのスコアが出ます。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー