ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#23 雪月花(H)にイージーランプが点きました

今月から毎月8日はINFINITASの日になったらしいですね。

チケット1枚とログインボーナス5000BITが何もしていないのにもらえるなんて嬉しい限りですね。

先月の生放送のMCの方、グッジョブです。

 

さて、最近もなんだか成長してるのかよくわからない状態が続いていますが、それでも確かな上達を感じさせてくれる指標となる曲をクリアすることを目指して日々奮闘しています。

 

前回の記事↓

 

指標の一つとしてよく用いられているのがAA(H)です。

これにイージーがつけば七段合格は近いとか、ハードできれば八段はいけるとか、複数の段位にわたって合格ラインの判断基準になっており、万能な一曲だと感じさせられます。

 

ただ、この楽曲で判断できるのは中速乱打における地力が基本になるということで、他の要素もある程度出来なければ○段合格の基準として成り立ちません。

 

そこで、中速乱打・高速乱打・皿複合・同時押しにそれぞれ基準を設けて次のステップへの足掛かりにしましょう。

 

っていうところまで別のウェブサイトの受け売りです。

参考にさせて頂いたウェブサイト↓

https://w.atwiki.jp/otogeshiyouze/sp/pages/108.html

 

そして、それぞれの基準となる曲が、

  • AA (H)
  • Aurora (H)
  • LAX5 feat. Ryota Yoshinari (A)
  • 雪月花 (H)

となっていましたので、BIT解禁できるLAX5以外の3曲のイージークリアを目指してたまにプレイしている現状です。

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたがタイトル回収をば。

f:id:iimmoo3333:20200907194413j:image

皿複合の目標となっていた雪月花(H)にイージーランプが点きました

 

ゲージ推移的にも割と安定していたんじゃないでしょうか?

 

wiki的には上記目標のうち2曲をイージークリアしたら次のステップへ進んでも良いというような事が書いてありましたが、私はAurora(H)にもイージーランプが点くまでもう少し粘ろうかと思っています。

 

なにしろスコア力が七段平均に比べて圧倒的に足りていないので…。

☆10の密度で精度を上げる事がこんなにも果てしない道のりだったとは…。

 

とはいえ、☆10下位レベルまではどうにか同段位平均に達している曲もあるので、気長に頑張っていこうと思います。

 

いつもの

最近こんな感じで弐寺の家庭用、INFINITASにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/09/03時点) : SP4567

段位 : SP七段

購入パック : 5,8

実力 : 謙遜でも何でもなく七段最底辺だと本気で思ってます。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー