ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#24 Aurora(H)にもイージーが点きました 他2

前回の記事を書いたその日の夜の事です。

 

前回話題にした、目標の3曲にイージーを点けましょうというwikiの内容に則って色々とランダムをかけながら☆10にイージーをつけたり、正規譜面をノマゲしたり、色々やってるうちに思いがけない収穫があったので続きとして記事を書いています。

 

前回の記事↓

 

いきなり目標を達成してしまう

さて、前回のおさらいになりますが、

  • AA (H)
  • Aurora (H)
  • 雪月花 (H)

の3曲にイージーをつけること、さらにAA(H)はノマゲまでつけること、というのがwiki内での次のステップへ向けた目標となっていました。

 

このうち、イージーが点いていなかったのはAurora(H)一曲のみ

 

そんな中、いつものようにINFINITASを起動し、いつものように楽しくランダムランプ埋めをしていたところ、正規でのスコアを大幅に上回る曲がたまに出たりしました

これが当たり譜面というものなのでしょうか?

 

こうなると調子に乗ってしまうのが私という人間です。

正規譜面だけをやる本アカウントに切り替えて、イージーが点いていた曲を10曲ほどノマゲで特攻し、8割ほどクリアといった状態に

 

もうこうなった私は止まりません。

Aurora(H)のイージーを狙って特攻しちゃいます。

ですが、ここはさすがにうまく決まらず。

でも意外と見えなくは無かったし、リズムを振り返りながらもう一回やってみようという感じで二回目。

f:id:iimmoo3333:20200908000235j:image

なんか点いてしまいました。

 

AA(H)にもノマゲが点く

いやさすがに調子がよくてもこの辺が限界でしょ、なんて思いながらとりあえずAA(H)のノマゲにも挑戦。

 

f:id:iimmoo3333:20200908000350j:image

好調期再びですか?

 

ってことで、ちょっと飛び跳ねながらスマホを手に取り、こういう時のために眺めていた☆11難易度表ページを開きます。

 

ちなみに参考にさせていただいた難易度表ページのリンクも貼っておきます。

https://w.atwiki.jp/bemani2sp11/pages/14.html

 

☆11にもランプが点きはじめる

まず手始めに、備考欄に逆詐称と書いてあるものから正規イージーで特攻してみることに。

 

NEW SENSATION(A)

f:id:iimmoo3333:20200908000810j:image

Rock Da House(A)

f:id:iimmoo3333:20200908000913j:image

えっ!?!?どっちも一発でランプ点きましたが!?!?

 

とはいえゲージ推移を見ていただければ分かるように、さすがに物量に押し殺されそうになった箇所も確かにありました

ですが、こんなにサラッとランプが点くとは思っておらず、ちょっと震えました。

 

こういう時の楽しさは異常ですよね。

時間があっという間に過ぎていきますよね。

時計を見るとそろそろやめ時だったので、最後に一曲特攻して終わろうということにしました。

 

もう逆詐称と書いてあるものは無かったので、適当に上から解禁されてるものをってことでパッとやったのがこちら。

 

Erosion Mark(A)

f:id:iimmoo3333:20200908000949j:image

いや今日本当にやばい日ですね。

さすがに☆11に初見で3つもランプが点くなんて想像だにしていなかったので、未だにちょっと昂ってます。

 

ただ一つ残念なことを挙げると、今日貼ったリザルトのどれもこれもが同段位平均を上回っていないことですね。

この事実だけでいくらでも落ち込めますし、これが伸び悩んでいると思わされる主な原因なので本当にどうにかならないですかね。

 

このままクリア力を鍛えていくべきか、ちょっと立ち止まってスコア力をつける練習をすべきか迷ってしまいます。

 

上手い人がいれば教えてほしいところですが、私のブログは2年前のArcaeaの記事ばっかり見られていて、誰もこんな長文に見向きもしてくれないんですよね…

嬉しいやら悲しいやら、色んな感情がないまぜになってますが、これにて記事の締めとさせていただきます…。

誰かお悩み解決コメントとか書いてくだされば私はとても喜びます

 

いつもの

最近こんな感じで弐寺の家庭用、INFINITASにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/09/07時点) : SP4786

段位 : SP七段

購入パック : 5,8

実力 : 完全にスコア力不足です。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー