ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#29 HV七段に合格しました

割と☆11の中でも簡単な方の譜面にはイージーが点くようになってきました。

 

ただやっぱりラス殺しが酷い譜面が多いので、中々進歩が見えにくいものですね。

↓前回の記事↓

 

 

さて、今回もACをやりにゲーセンまで行ったのでそれを記事に残しておこうと思います。

 

今回の収穫

Shiva(A) イージー

 

f:id:iimmoo3333:20200928003416j:image

 

refractive index(A) イージー


f:id:iimmoo3333:20200928003420j:image

 

No Limit 2 dAnce feat. 大山愛未(A) イージー


f:id:iimmoo3333:20200928003424j:image

 

Honey Trap(A) イージー


f:id:iimmoo3333:20200928003428j:image

 

てな感じで、INFINITASではパックを持っていなかったり、そもそもプレーできなかったりする曲をクリアレートの高い方からやってました。

意外と色々点いて嬉しいですね。

 

七段合格

そうやって色々遊んでいる中で、やっぱりスタンダード1曲目から☆10が選べないのは不便だということで、七段を受けることに。

 

f:id:iimmoo3333:20200928004040j:image

なんと一発合格ができました。

個人的ベストは、以前一度だけやったStrayedCatz(H)の点数が150点伸びて1500点になったことですかね。

これはなかなか落ち着いて押せている証拠ではないでしょうか?

 

ただ、サファリに関してはやっぱり苦手意識があるというか、テレテレテッテで手が少し固まってしまう感じになりますね。

2回目の厳しい方のテレテレテッテに関しては「ポンポンポンポコテレテレテ」くらいまでコンボが繋がったにも関わらず、その先でやっぱり補正に持っていかれました。

 

これは…紙一重でサファリ難民になる未来が待っていたのかもしれませんね。

 

その他

Elisha(A) アシストイージー

f:id:iimmoo3333:20200928004543j:image

ゲーセンに行く前に準備運動でプレーした一曲です。

BPがものすごいことになってますが、一応。

 

初めてのアリーナ体験

f:id:iimmoo3333:20200928005224j:image

なんか隠しまくってますが、ローカルマッチングでアリーナが遊べるとの事で、図らずも初めてのアリーナを体験しました。

ちなみに自選以外の投げられた曲全てで落ちました。恐ろしや。

 

3位以下が得点を取れないシステムなので、総合結果もやっぱり段位と同じ序列になってました。

このゲームはやはり七段では人権がなさそうです。

 

何はともあれ、たくさん新規ランプもつきましたし、何より5時間近くも友達とゲーセンにいるというのも久しぶりだったので楽しかったです、ここを見てはいないでしょうけど、ありがとう。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/09/27時点) : SP6150

段位 : SP七段(HV,INF)

購入パック : 5,8,9

実力 : 七段中堅程度のようです。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー