ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#45 将来設計をたてます

将来設計というとビートマニアが人生みたいになりますが、単純に目標の逆算みたいなものです。

ちなみにCLANNADは人生です。

 

↓前回の記事↓

 

 

最終目標について

ここまでやってきてこれはもう当然と言いますか、やはり最終目標はSP皆伝合格です。

更に、2年以内という期限付きにしようと思っています。

 

2年以内というのはこのブログで弐寺の記事を書き始めてからという話で、現在で既に3ヶ月が経過しています。

なので、具体的な期限は2022年7月末までということになります。

 

2年後には恐らく私は音ゲーマー(ガチ勢の意)ではなくなってしまうと思っているのです。というか、その予定です。

なので、最後に一花咲かせたいという気持ちです。

 

目標期日を小割りにしていきましょう

さて、最終目標が決まっているのであれば、そこから細かくいつまでにこれをするという小目標のようなものを立てていけばいいわけです。

 

一つだけ知り得る情報があるとすれば、弐寺を始めてから中伝になるまでの期間と、そこから皆伝合格までの期間が同じかそれ以上というものです。

 

なので、まず中伝合格を2021年7月末までとします。

 

そして、九段・十段を残った期間で均等月割にすると…

2021年1月末までに九段

2021年4月末までに十段

を、それぞれ合格する必要があります。

 

十段〜中伝まで3ヶ月って無理のある予定な気がしますね。

ということでやっぱり変更して九段と十段は2ヶ月にして、

2020年中に九段を(2ヶ月)

2021年3月末までに十段を(3ヶ月)

2021年7月末までに中伝を(4ヶ月)

 

こんな感じにしておきましょうか。

 

各段位までのクリアランプ目標を決めましょう

これもネットを漁って見つけた情報の受け売りではありますが、

九段は☆12のイージーを10個

十段は☆12のイージーを100個

中伝は☆12のハードを50個

つければいいという簡潔極まりない話です。

 

なので、ランプ目標はこれでいきます。

現状見えている部分については更に細かく目標を立てていこうと思います。

 

総括(今後の長期目標)

  1. 2020年内に☆12のイージーを10個点けて九段に合格する
  2. 2021年3月末までに☆12のイージーを100個点けて十段に合格する
  3. 2021年7月末までに☆12のハードを50個点けて中伝に合格する
  4. 2022年7月末までに皆伝に合格する

という感じになりました。

 

いやあ絶対無理って気がしてきましたけど。

これはのんびり遊んでちゃいられない!(ビートマニアをしながら)

 

……とはいえあんまり急いても良いことは無いと思うので、こうなったらいいなくらいの軽い気持ちで練習に励みたいと思います。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー