ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#46 V2(H)をハードクリアしました 他

何日かに一回まとめて収穫を記事にするのも中々大変なものですね。

写真のトリミングや名前消しが面倒ですが、知らない人のスコアを晒してしまうのは良くないので毎度加工をしなければならず、それに結構時間が食われてしまうところがあります。

 

それだけ収穫があるんだと前向きに捉えて頑張ろうと思います。

 

↓前回の記事↓

 

 

今回の収穫

☆10

ノマゲクリア

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜(A)

SigSig(A)

Time To Empress(A)

 

ハードクリア

冥(H)

THANK YOU FOR PLAYING(A)

ベィスドロップ・フリークス(A)

 

今回のハードクリアはどれも我ながら上手かったなあと思ってます。

ノマゲで放置していたものを久しぶりにやると成長を感じて良いですね。

 

☆11

アシストイージークリア

THE LAST STRIKER(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151239j:image

セロトニン(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151306j:image

BroGamer(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151318j:image

 

イージークリア

Sakura Mirage(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151340j:image

SHELTER OF THE MIND(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151359j:image

bloomin' feeling(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151416j:image

 

ノマゲクリア

RESONATE 1794(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151430j:image

crew(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151444j:image

 

ハードクリア

PAPAYAPA BASS(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151500j:image

refractive index(A)

f:id:iimmoo3333:20201106151516j:image

 

V2(H)をハードクリアしました

☆10ですが間違いなく今週一番の収穫だと思ったので、わざわざ分けて表題にしてみました。

f:id:iimmoo3333:20201106141154j:image

 

二重トリルの入りが上手くいかないと思っていたら、一つ入り方を間違えているところが見つかったので、それを修正したらそのまま抜けられました。

f:id:iimmoo3333:20201105010147j:image

具体的に言うと画像の小節の切れ目の箇所なのですが、この引っ掛けは良くないと思います。

BADハマりさせたくて仕方がないみたいな譜面じゃありませんか?

 

ついでに太鼓を叩けてV2(H)が叩けない方への魔法の呪文を記載しておきましょう。

●○●○●○●○ / ●○●○●○●●

○●○●○●○● / ●○●○●●○●

ちなみにこのような個人差極まりない譜面を難易度:大宇宙と言います。

私はこの勉強法で大宇宙ステージAAAが出せました!

 

以上、どこにも需要のないV2講座でした。

 

不得意を伸ばさないといけないと思った話

INFINITASのアクティブライバルに登録させて頂いている方は皆さん八段なのですが、同じ☆11を主戦場としている八段でも伸びる方向がかなり違うなあとランプの点き方を見て感じています。

 

階段系乱打譜面が得意な人、連皿譜面が得意な人、皿複合マシマシ譜面が得意な人など、それぞれ譜面傾向に応じてノマゲがついていたりしますね。

 

さらに言うと、スコアの出方も全然違います。

相手がFailedで自分がノマゲまでしているような譜面でも圧倒的なスコア差があったりしますし、それは道中の譜面傾向がその人の得意なものだからなのかなと思ったりしています。

 

そんな中、ライバル比較で私の伸びている譜面傾向はというと、恐らく純粋な物量系乱打譜面(特に左右交互押しが通用するもの)と八分同時押し譜面、二重トリル譜面だったりするのかなと思っています。

ちなみにそれらも拾う力はマシでもスコア力は全然無いのかなと。

 

逆に、皿も階段もからっきしで、そのどちらもボロボロです。特に左手に寄っている皿複合はまるでダメです。

crew(A)をやっていて大渓谷ができたのも全然密度のない皿複合地帯ですから、こういうところをどうにかして練習しなければならないと感じています。

 

階段系に関してはランダムを使えばいい感じにバラけて乱打に持ち込めるのですが、それも逃げ道になっているだけかなと。

段位認定は正規譜面であり、正規譜面といえば階段です。そこは避けて通れない部分ですからね。

 

ここからの道のりは、今までよりも苦手克服を意識しないと難しいと感じているので、苦手傾向の練習曲を探して毎日乱ノックとかしてみてもいいかもしれないなと思いました。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー