ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#48 BP100〜50までは出来てそうで出来てない 他

最近☆10をランダム選曲でオプションもランダム+ノマゲにしてAクリアミッションを10個消化するというのを思いついて毎日のルーティンに組み込んでみました。

 

Aクリアまで出来るとそこそこ戦えている感じはするのですが、BPやプレイ中の感覚でいうとイマイチなんですよねえ。

 

ちなみに180曲以上あるのに10回中2曲被りがあったりしたんですが、ランセレ偏りすぎでは?

↓前回の記事↓

 

 

私の事とは全く関係ないですが、一昨日の社築さんの☆12ランセレ4連続フルコンからの音楽フルコンをリアタイで見て「えっ?」って勝手に声が出てました。

めちゃくちゃ感動したしカッコ良かったですね。感化されてモチベーションが上がってしまいます。

 

今週後半の☆11収穫

さて、ここからはいつもの私のリザルト掲載欄です。

今週は全体的に調子の波がやや荒ぶっていたように思います。

上手い日と下手な日というよりは、1日の中で集中力の切れるタイミングでダメになってしまうという感じでしょうか。

ただ、その中でも集中力が切れるのが早い日と遅い日があったのでやっぱり日ごとに調子が違うのかもしれません。

 

※1 全部載せると大変なので写真は抜粋しています。

※2 色分けはしますが基本的に譜面はSPA正規なのでSPHやランダムの場合のみ特記します。

※3 写真は時系列順になっています。なのでACとCSのリザルト画面が入り乱れる事があります。

 

アシストイージークリア

No.13(BP178→102)

f:id:iimmoo3333:20201113011929j:image

X↑X↓(BP96→100)

f:id:iimmoo3333:20201113011949j:image

Chrono Diver -PENDULUMS-(H)(BP171→147)

f:id:iimmoo3333:20201113012012j:image

 

前回逆ボしたX↑X↓に再び挑んだら、また78%でした。

ただ今回はアシストイージー付きだったので、同じような結果でもランプが変わって良かったです。

さらに、クロペン(H)にもアシストイージーがついたのはかなり驚きました。

☆11周回1回目の時にどうしようもなくボコボコにされたので、一矢報いることが出来たでしょうか。

 

イージークリア

Pharaoh(初見 BP64)

Ubertreffen(初見 BP82)

State Of The Art(BP62→47)

naughty girl@Queen's Palace(BP111→102)

f:id:iimmoo3333:20201113012037j:image

Anisakis -somatic mutation type"Forza"-(BP87→66)

Valgus(BP69→71)

Sun Field(BP98→68)

Xepher(BP138→96)

f:id:iimmoo3333:20201113012107j:image

Digitank System(初見 BP85)

 

ノーティがとことん苦手なので、イージーがついたのはやはり喜びです。

Xepherの正規も久々でしたが、前よりずっと押せるようになっていますね。

これ九段足切りでしたっけ?BP50あたりまでは持っていきたいところですね。

 

ノマゲクリア

Hello Happiness(BP84→68)

f:id:iimmoo3333:20201113012124j:image

Elektrick U-Phoria(BP86→111)

f:id:iimmoo3333:20201113012137j:image

CHRONO DIVER -NORNIR-(BP90→91)

f:id:iimmoo3333:20201113012151j:image

Sakura Mirage(BP106→104)

f:id:iimmoo3333:20201113012200j:image

 

ノマゲしてもBPにあまり変化がないものが多いですが、Hello Happinessだけはボーダー割りもあまり無く結構上手くなりましたね。

以前より見えるようになっていると感じた譜面でした。

 

BP100〜50までは出来てそうで出来てない

徐々にランプの色が緑に変わってきているのが目に見えて分かる今日この頃ですが、また一つ大きな壁に突き当たってきているのも事実だと感じます。

それが、ある程度からBPが減らないという現象です。

 

☆10の時もそうでしたが、イージーがつき始めたとてそのBPは100〜50の間あたり、ハードなんて考えることも出来ないような状態がここから当面続くんじゃないかなと。

 

あの時は何故か突然BPが20ほど一気に減って、ハード圏内がいきなり見える日が来たというような感じで、結果それがINFINITAS七段合格のきっかけになったのですが、今回ももしかして現状のBPの壁を乗り越えた瞬間に九段が見えてきたりするのでしょうか。

 

しかし、あの頃戦っていた☆10と、今戦っている☆11には大きな違いがあると思います。

それは、曲数が少ないということです。

 

☆10は新しい譜面にどんどん挑戦しているだけで地力がつくようなイメージなので、フォルダ内の解禁済み曲の周回みたいなこともそんなに多くはやらなかった気がしますが、

☆11の方はランプ更新をしたくてフォルダをぐるぐるしていると明らかに終端が見えるのが早いんですよねえ。

 

これって結構問題になってきそうな感じがしませんかね。

現状順調に進んでいるからこそ、どこで立ち止まってしまうのか不安で仕方ないですね。

とりあえず出来ることはひたすらに物量とランダムに触れる事しかないと思うので、光明が見えるまで頑張ります。

 

相互ライバルが増えて嬉しいという話

公式サイトで二週間に一回ほどライバル情報を見て動いていない片想いの人を切り替えたり何もしなかったりしているのですが、今週見てみると逆ライバルに新しい方が2人も増えており、喜びながらすぐにお二人ともアクティブにしたというお話です。

 

これで相互ライバルが4枠も埋まって、本当にありがたいですね。

多分公式のユーザー検索からなのだと思いますが、もしブログのいつもの欄が功を奏したのであればさらに嬉しいのでコメントでもしてもらえれば喜びます。

 

いやあ、ライバル挑戦状って本当にありがたい機能だと思うんですよ。

スコアで勝てる相手であってもこちらがやったことのない曲は絶対飛んできますし、何なら勝利数に応じてBITが貰えますし、

勝てない相手であればやったことのない投げられた曲に粘着し放題ですし、何一つ勝てなくても定期的に曲目も入れ替わっていくので、

毎日のようにログインされている方が相手ならどんな方であってもメリットでしかないんですよね。

あ、でも☆10〜11が飛んで来ないと流石に辛いですが。

 

さらに、同段位であればランプの点灯状況を自分のものと比較して強み弱みの確認もできますし、この機能は本当に使わないと損ですよ!

……って、誰に向かって言ってるんでしょうかね。

 

そういえばライバル挑戦状でDynamite(H)が来ていたので久々にやったらスコアが296点も伸びて、さらに初のイージークリアが出来て大喜びしました。

 

相互ライバルになって下さる方には本当に感謝しかありません、今後とも何卒…。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー