ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#60 CSEMP八段を受けてみました

INFINITASで出来ない曲をCSEMPでプレイしたいということで、PS2,3用D端子ケーブルを買ってみました。

 

結果、映像は綺麗になりましたが音声がものすごい遅延を起こしているので、うちの液晶テレビを介する音声出力で音ゲーをプレイするのは難しいということが分かりました。

 

次はPS2のオーディオ関係を何とかする必要があるのでしょうか…。

 

↓前回の記事↓

 

 

CSEMP八段を受けてみました

今回は前置き無しの結果だけ、とりあえず貼ります。

 

f:id:iimmoo3333:20210113233051j:image

無様としか言いようがないリザルトです。

というか、この頃の弐寺はめちゃくちゃ煽ってきますね。悔しいです。

 

音声遅延の影響でピカグレとGREATとGOODの比率が1:1:1〜1:1:5とかになりましたが、それでもBPにはほとんど影響していなさそうだったので、ゲージの回復がしにくい事よりもやっぱり押せていない事が全てだと思いますね。

 

なんか、ギガデリのラストをやっているときだけ頭が見切るのを諦めているような感じになるんですよね。

粘着をしたことはないので癖ではないと思うのですが、気持ちで負けているというか。

 

そして、今のところギガデリ八段に受かった事がないので、ACが今でもギガデリだったら私は未だ七段なんですよね。

それもまた悲しいです。

 

おまけ

最後に面白かったリザルトだけ載せて終わります。

 

ゴビヨ灰 E判定 イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210113234001j:image

 

穴クエ BP28 B判定 イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210113234032j:image

 

とりあえずPS2と2.1chスピーカーを直接接続してみて遅延が減るか試してみようかと思います。

プライバシーポリシー