ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#65 ☆10大収穫祭

最近あまり成長が見られなくなってきたせいで、ブログの記事になるようなリザルトが全然ありません。

 

本当に停滞期に来てしまったのかもしれませんね。

 

↓前回の記事↓

 

 

☆10大収穫祭

今日はいつもとは趣向を変えて☆10のリズムキープを重視してスコア上げのような事をやってみたのですが、思いの外収穫が出て嬉しいので記事にしてみます。

 

f:id:iimmoo3333:20210215235136p:image

左上から順に

津軽  ・Macuilxochitl  ・めいさいアイドル☆あいむちゃん♪

・Twelfth Style  ・ZZ  ・Fly you to the star

 

f:id:iimmoo3333:20210215235358p:image

同じく左上から順に

・星をこの手に  ・bag  ・rumrum triplets

・entelecheia  ・planarian  Flash Back 90's

 

という感じです。

譜面を反射で見切るというより、譜面を見たのちどういうリズムを叩くのかをある程度考えながら叩いてみた結果、割と上手くいったという感じでしょうか。

 

☆11をやらないと☆11は上手くならない

上記のような収穫が出た後、調子が良いのかもしれないと思った私は☆11の周回に移りました。

ですが、やっぱり☆10で出来たことは全然出来ませんでした。

 

何が原因かというと、単純に物量もそうなのですが、恐らく☆10より☆11の方が配置的も叩きにくいんじゃないかと思います

 

☆10の譜面って、やっぱり叩きやすいです。

それは二重乱打等が少なく、片手ずつの負担が少ないからでしょうかね。

 

だからこそ☆10でも負荷を偏らせるためにランダムは効果があるというような事を聞きますが、それよりもやっぱり☆11の密度に触れなくてはならないなと感じました。

 

今後は☆11のランダム周回をもっと多めに取り入れていく必要があるかもしれませんね。

 

中々芽が出ないので少々悩み気味ですが、結局はひたすら挑戦をしないと上手くならないということ。

ここはなんとか耐え忍んで更なる上達を目指します……。

プライバシーポリシー