ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#70 ☆12を頑張った日

八段受かりたての頃の調子に乗りすぎた将来設計的には、現時点で☆12のイージーランプは80個程ついている予定でした。

 

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前な、八段受かりたて如きでやった事もない☆12のランプ点灯予想なんて立てんじゃねーよ、ボケが。

☆12だよ、☆12。

 

↓前回の記事↓

 

黒歴史と化した将来設計↓

 

 

早くも例の記事は黒歴史化しているような状態ですが、あんな将来設計はもはや無視して地道に地力上げを進めていきましょう。

 

今回の収穫

さて、久々の今回の収穫のコーナーです。

今まで我慢してきた☆12にどんどん挑んでいきます。

 

f:id:iimmoo3333:20210303234426p:image

左上から右下へ

ΕΛΠΙΣ

LASER CRUSTER

Ristaccia

A(乱)

 

f:id:iimmoo3333:20210303234709j:image

同じく左上から右下へ

ICARUS

SCREAM SQUAD

Highcharge Divolt

 

ということで新規ランプが計8個も吐きました。

 

今回のランプについての所感

上記の収穫のうち、数回ほど粘着したものが

A(ランダムで端にトリルが寄りすぎたせい)

ICARUS(ソフラン対策が分からなかったので結局ギアチェン無しに、その後トリルが上手く決まるの待ち)

 

の2曲で、それ以外は一発でランプ更新ができました。

 

意外と戦えるもんだな、とは思うものの大半のランプはアシストイージー止まりです。

まだまだイージーを点けるには決め手に欠けるといった感じでしょうか。

 

決め手の一つというか、改めて思う事なのですが、☆12は乳酸との戦いがメインな感じがありますね

並の☆11よりもノーツ数が多いような譜面は当然ですがその傾向が顕著だと感じます。

 

ということは、とっとと☆12に主戦場を鞍替えした方がスパルタ的に指を鍛えられるのでは?

ということで今日からの弐寺生活は☆12を中心としたものに変わっていくのかも知れません。

 

「立ち止まっている暇があれば少しでも特攻をしろ」というのを座右の銘にして今後も頑張ろうと思います。

 

おまけ(FAILED更新)

f:id:iimmoo3333:20210304000129p:image

途中で指を動かす気も無くなるゴビヨ&二重階段と1鍵縦連がキツすぎるVANESSAでした。

 

この辺をやってみて思ったんですが正規譜面も押しにくいものですね。

今後こういうのが増えてくると考えると、乱常備という手段が有効と言われるのも納得がいきます。

プライバシーポリシー