ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#71 ☆12のイージーが10譜面になりました

最近また日頃の練習メニューを変更しています。

 

それから、☆11のランプ更新と☆12の特攻をメインにし始めたのですが、やはり詰まっている譜面はなかなか見えるものじゃありませんね。

↓前回の記事↓

 

 

練習メニューの変更について

2月

2月は自分の中で地力強化月間と称しており、

☆10のランセレ乱ハードでAクリアミッション10個分というメニューを月の前半に毎日のようにひたすら繰り返しておりました。

 

月の後半にもなると多少小慣れてきた感覚があったのでメニューを変更し、

  1. AA(H) ハード
  2. 仮想空間の旅人たち ノマゲ
  3. 龍と少女とデコヒーレンス イージー
  4. ANTHEM LANDING アシストイージー

これらの曲とゲージにランダムとRランダムをかけて全てクリアするor30分経過するまで終わらないというものを毎日のようにやっておりました。

 

さらに、バネとスイッチの組み合わせを40+10gから50+100gに変更し、ひたすら負荷をかけ続けるという事もやりました。

 

3月

3月に入ってからは基本的にAクリアミッションを☆11のランプ更新にあてました。

Aクリアミッション11回が終わるまでひたすらランプを更新し続ける

 

ただそれだけの事なのですが、あまり触れていなかった譜面を再び触る事で色々な譜面傾向を学習していく事ランプ更新の緊張感でノーツをしっかり見て処理するようになる事という2つの目的がありました。

 

そして何となくランプ更新も限界に近づいてきているような気がしたので、昨日あたりから☆11ランセレ乱ノマゲでAクリアミッション11回にメニューを変更しようかと考えているところです。

 

☆11に乱をかけてAクリアというのはものすごい苦行ですね。終わる気がしません。

これにもいつか慣れる日が来るのでしょうか…。

 

☆12のイージーが10譜面になりました

表題の通りではありますが、目標に掲げていた

☆12のイージーランプがついに10個になりました。

 

現在のイージーランプ

地力F

A

Ristaccia

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

 

個人差F

sakura storm

 

地力E

gigadelic(H)

LASER CRUSTER

Symmetry

 

個人差E

ICARUS

Steel Edge

 

地力D

 

サンパラにアシストイージーが点きました

ロードマップ的に言えばこの時点で九段挑戦段階までは来ているはず。

ということでパック1を購入し、The Sampling Paradiseに初見特攻をした結果……

 

f:id:iimmoo3333:20210315104008j:image

見事アシストイージーをつける事ができました。

しかも82%残っていたので実質イージークリアです。

これが終わった瞬間から10分ほど手の震えと動悸が収まりませんでした……。

 

とうとう元九段ボスが射程に入るところまで来ました。感動しています。

いつものようにお友達の元皆伝さんに喜びの報告をしたところ、「このBPなら補正スタートでも合格できる」との事で、喜びは最高潮です。

 

ただ現状の苦手分野は、九段に合格するにあたって避けては通れない高速曲です。

高速同時押し、高速乱打共にどちらもかなり苦手なのでここを重点的に強化していかないとどうしようもないなと思っています。

 

日頃から高BPMに身体を慣らしていくことが最重要課題でしょうね。

もう九段は目前、頑張っていきましょう。

プライバシーポリシー