ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#83 V2とイグザミにイージーが点きました 他

ここ最近、☆11の何でも伸びる期間が来たように思います。

 

おかげさまでブログに書きたいことが多すぎて記事が追いつきません。嬉しい悲鳴ですね。

 

↓前回の記事↓

 

 

BP100前後だった曲の伸びが激しい話

今週からBMSにも触れたいと思って、INFINITASの時間を1時間程にとどめようと考えていました。

そしてその初日である昨日の月曜日、いつもならじっくりと1時間ほど☆10以下で指慣らしの時間を取るところを、30分程度に抑えてみました。

 

その効果なのかは分かりませんが、良い感じに譜面が見えて一気に色々な曲のランプ更新ができました。

 

ということで今回もBP100周辺だった曲からどんどん更新したのでリザルトを。

 

新規ノマゲ&ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210511000140j:image

f:id:iimmoo3333:20210511000149j:image

イージー→ノマゲに更新

THE DETONATER

THE BLACK KNIGHT

rainbow rainbow

Light and Cyber...

ユミル

FLOWER

On the FM

 

イージー→ハードに更新

VANESSA(H)

 

VANESSAは一度正規ノマゲを踏んでからランダムでハードしました。

横に見ているか縦に見ているかギリギリ分からないくらいの譜面なので今後も練習に使えそうですね。

 

スコア,BP更新のみ

f:id:iimmoo3333:20210511000554j:image

24th Century BOYS

夕焼け 〜Fading Day〜

Kung-fu Empire

 

落ちたけど更新

f:id:iimmoo3333:20210511000726j:image

DESIRE

Angelic Jelly

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)

 

Angelic Jellyについては先日お友達の家で判定が合わないままやったのをとりあえず更新しただけの状態です。

これら3曲はうまくハードに持っていく方が早い気がしますね。

 

総評

もしかして今まで指を温めすぎて一番おいしい時間を失っていたのでは……?

と思うほどに今日は譜面がよく見えました。

 

そして、打鍵音も従来比でかなり粒が立っていたと思います。

単純に「見えて押せるから伸びる」という現象の一歩先というか、「落ち着いて音を聞きながら押せるから精度が上がってくる」という領域に少し足を踏み入れた感じがありました。

 

上手く叩けていると感じた曲は同段位平均を200点ほども上回ったり出来たので、この感覚は確かなのではないかと思っています。

 

(ここまで書いて翌日から一気に下手になっていたらとても恥ずかしいですが。)

 

V2とイグザミにイージーが点きました

今日の本題です。早速リザルトを。

f:id:iimmoo3333:20210511002506j:image

こんなことってあるんだなぁと思うくらい理解出来るところが多くなっており、理解出来ないところも上手く誤魔化す事ができ、余裕はありませんが2曲ともイージークリアする事が出来ました。

 

何が一番驚いたといえば、上の収穫を出す前のその日の☆11触り始めでこのリザルトが出た事ですかね。

 

調子の上振れというのはあると思いますが、この感覚はしっかりとモノにしていきたいところです。

そして、今後アップの時間は減らします。

プライバシーポリシー