ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#87 目線固定の感覚が分かったかもしれません

昨日も一昨日までの記録について記事を出したばかりですが、その昨日が自分史上類を見ない程の好調だったので2日連続で記事を書きます。

 

週の前半は調子が良いんですかね、私。

 

↓前回の記事↓

 

 

かなり調子が良かった昨日のお話

普段は何日分かリザルトを溜めて記事を書くことが多いですが、昨日は本当に絶好調だったので一日で出した収穫を全て載せようと思います。

 

まず、手慣らしの仕上げに☆10のエクハを一つ点けようと思って久しぶりの曲を触ってみました。

f:id:iimmoo3333:20210526004720j:image

Gravigazer(H)なんですけど、BP2って既におかしいんですよ

 

その後、最近あまり使用していなかったクリアレートソートで高い方から適当にランダムをかけつつ再ハード狙いをしていたんですが、以外とBPが減る事に気づきました。

そのままなんの気無しにcrewをエクハでプレーしたところ、抜けてしまったり。

f:id:iimmoo3333:20210526004736j:image

調子づいてきたので、そのままクリアレート順で新規のハード埋めを狙っていくと、なんと計13曲も白ランプが増えました

 

これは☆11のハード埋めなんてやってる場合じゃないということで、☆12を周回し始めたのですが、収穫が出るわ出るわ。

 

多分昨日ほど上手い日はなかなか来ないですね。時間が止まって欲しかったくらいです。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからリザルトを貼っていきたいと思います。

 

昨日一日の収穫

☆11新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210526004558p:image

f:id:iimmoo3333:20210526004610p:image

f:id:iimmoo3333:20210526004622p:image

f:id:iimmoo3333:20210526004636j:image

MINT(乱)

華蝶風雪(乱)

Engraved Mark

Xepher(乱)

Discloze(ギアチェン無し)

Debtty Daddy

Fractal

CONCEPTUAL

Beyond The Seven

Rock It

死神自爆中二妹アイドルももかりん(1歳)

Lightning Shower

Daily Lunch Special

 

☆12新規イージー&アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210526004650p:image

f:id:iimmoo3333:20210526004701p:image

F

Rave Cannon(初見アシスト点灯直後にイージー)

Venom

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み❤︎(乱)

SpaceLand☆TOYBOX(乱)

恋する☆宇宙戦争っ!!

oratio(乱)

 

ランダムを使ってランプが点いた曲は当たり待ちなど全くせず、全て一発でクリアしました。

基本的にランダムをかけると難しくなると思っているのですが、調子が良いからか押しやすいと感じるものも多々あったと思います。

 

目線固定の感覚が分かったかもしれません

☆12は一週間くらい前の自己ベストも多いはずなんですが、BP減りすぎスコア伸びすぎで訳がわかりません。

 

今回のMVPはなんといってもF(A)のイージーですね。

終盤の最発狂箇所でもボーダーあたりを維持できているのは本当に驚きです。

 

今日の気づきというか、頑張って維持しようとしていたことはレーンのど真ん中をぼんやりと見続けるという事でした。

 

日によって違いがあるのか、中心より若干右上の5鍵レーンを見続けるとうまくいく日があったりして視線の先は色々ですが、

調子がいい日に共通しているのはどこかぼんやりと、鏡で見たわけではありませんが半目になってるんじゃないかというような眠い目のような状態で見続けられる日はいつもミスが少ないです

 

視界はぼんやりしているのに、何故か押さなければならないノーツの解像度は高いというか、超物量が☆11の忙しいところくらいに見えてくるというか……マクロレンズでノーツにだけフォーカスされているような、なんとも不思議な感覚です。

目線固定というのはこういうことなんでしょうか。

 

この感覚が常に掴めたらいいのですが、意図的にそのようにしようとするとただ集中力が切れただけの時のように何も見えないので、今のところは自然とこの感覚になるのを待つしかないという状況です。

 

どんどんこの感覚を覚えて、上達に繋げていきたいですね。

プライバシーポリシー