ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#88 INFINITASの☆12地力Eを全イージーしました

目線固定の感覚を掴みかけているような気がする今週、いい感じに見えるものが増えてきたので収穫が止まりません。

 

という事で、今回もリザルト画像をひたすら貼る回です。

思いの外長い記事になってしまいましたが、よければお付き合いください。

 

↓前回の記事↓

 

 

今回の収穫

☆11新規ハードクリア

今回、4枚ずつの合成だと画像が増えすぎてしまうためちょっと細かくしました

見えにくいかと思いますがご容赦ください。

2日で20個も増えるのは予想外過ぎました。

f:id:iimmoo3333:20210528003028j:image

f:id:iimmoo3333:20210528003041j:image

f:id:iimmoo3333:20210528003123j:image

No.13(乱)

TYPE MARS(G-Style Mix)

Sun Field

SEQUENCE CAT

THE DETONATER

rainbow guiter weeps

MENDES(H)

夕焼け 〜Fading Day〜

reunion(乱)

Giudecca

Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO

パ→ピ→プ→Yeah!

Hello Happiness

明鏡止水

Modular Technology

INAZUMA(乱)

Never Fade Away

NEMESIS

INVISIBLE STRIX

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲(R乱)

 

今回も驚きのランプが結構あるのですが、メンデス灰とイナズマと超超超超が個人的MVPです。

 

メンデスではバックの音と自分が鳴らすピアノの音のズレを冷静に聞き分けて繰り返し地帯を何とかハマらずに一発でクリアしたり、

超×4はブレイク明けの7軸が苦手すぎてR乱で5軸を引いたかと思えば最後の乱打がはっきり分かるほど横認識出来たり

イナズマはまだ横認識こそ出来ないもののトリルの始点を上手く見切ることが出来たりと、

かなりの成長を感じさせてくれた曲達でした。

 

☆12新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210528004429j:image

狂イ咲ケ焔ノ華

Concertino in Blue

DOMINION

ALBIDA

 

☆12新規イージー&ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20210528004504j:image

f:id:iimmoo3333:20210528004554j:image

少年A(乱)

moon_child(乱)

Concertino in Blue

Thunderbolt(アシストのすぐ後にイージー)

gigadelic

ICARUS(イージーのすぐ後にノマゲ)

 

同日に2段階更新した曲は上位ランプのリザルトだけ載せていましたが、間違えてコンチェのアシストイージーのリザルトも合成してしまいました。

修正が面倒なのでこのままです。

 

というかイカロスって、地力がつけば加速地帯が2%でも後半がほぼほぼ叩けるようになるのでイージーなら出来てしまうんですね。

久しぶり過ぎて加速地帯をDと間違えて白鍵4連打くらいしてしまってものすごいグダグダになってもイージー出来たのは流石に笑いました。

ちなみにノマゲは2%からでは回復しきれなかった(78%)ので、30%程残して余裕を持ってクリアしました。

 

おまけ

f:id:iimmoo3333:20210528010121j:image

EDEN(今更ながらエクハ)

INITIATION(H)(めっちゃ上手かったエクハ)

V(H)(H乱BP15は恐らく自己ベスト)

FEEL IT(H乱ハード)

AFRO KNUCKLE(何故か一発エクハ)

DIAMOND CROSSING(H)(何故かライバル全員エクハしてるので粘着して必死でエクハ)

 

INFINITASの☆12地力Eを全イージーしました

ちょこちょことランプ更新を頑張っていた結果、INFINITASで今私が解禁している地力Eの曲は全てイージークリア以上となりました

f:id:iimmoo3333:20210528005417j:image

確か八段時代にニンジャと千年にはボコボコにされていたと思うので、今度ゲーセンへ行く時には倍返ししてやろうと思います。

緊急事態宣言……。

 

さて、次は地力Dですね。

とうとうBrokenやAAから逃げられなくなってきました。まあ逃げていた訳ではありませんが。

 

ちなみに個人差Eとかいうカテゴリについては私の存じ上げるところではございません。

TROOPERS?知らない子ですね

 

皿側人差し指の使い方を考える

高密度の曲や☆11のハード特攻をしているうちに気がついた事なのですが、3:5半固定という運指が割と上手く扱えるようになってきており、ちょっとした連皿複合ならあまり削られないくらいにはなっていました。

 

ただ、そんな中で気になったのが、S+2の配置が単発で来たときに2鍵を親指を使って取ってしまう癖がある事です

べちゃ押ししか出来なかった時代に覚えたそれがずっと抜けていなかったんですね。

 

この癖、具体的な例が出てこないのが辛いところですが、都合が良い時もごくたまにあります。

 

ただほとんどの場合、癖で親指を出した結果、その後にそのまま皿複合や物量が来てしまうと立て直しがきかないままボロボロになってしまいます

 

ということは、逆に手首が内側を向くように人差し指を出す方が、3:5半への移行がスムーズに出来るので矯正した方がいいんじゃないか、というところまでが今日思った事です。

 

なるべくS+2を人差し指で取る事を意識しながらプレーしたALBIDAの皿複合であまりグダグダにならなかった事は、ゲージ推移を見て頂ければ分かるかと思います(ちなみに82%で終わったので実質イージークリアでした)。

 

私の運指にはまだまだ改善の余地が残されていたようですね。

3:5半を覚えるために全く使っていなかった人差し指を使い始めた時よりは楽な矯正になりそうなので、すぐに上達を実感できたら嬉しいです。

 

これでmosaicが上手くなればいいんですが……。

プライバシーポリシー