ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#94 INFINITASの☆12地力Dを全イージーしました

昨日までの収穫で、☆12のイージー以上のランプがACを含めて70個になっていました。

 

とはいえ、総数にして398譜面もある現在ではまだその17%ほどしかクリア出来ていないんですね。

 

先に続く道は果てしないです。

 

↓前回の記事↓

 

 

今回の収穫

☆11ランプ更新(基本的に正規ハード)

f:id:iimmoo3333:20210622003656j:image

f:id:iimmoo3333:20210622003708j:image

Deceive Your Insight

rumrum triplets

禍根

24th Century BOY

Light and Cyber・・・

You'll say "Now!"

MAGIC & LOVE

Tropical April

RISING FIRE HAWK

Acid Pumper

Beyond The Seven(正規+エクハ)

Kung-fu Empire

 

 

☆12ランプ更新

f:id:iimmoo3333:20210622003739j:image

f:id:iimmoo3333:20210622003756j:image

f:id:iimmoo3333:20210622003809j:image

Say YEEEAHH(正規+ノマゲ)

FUZIN RIZIN(正規+イージー)

encounter(ランダム+ノマゲ)

FANTASTIC THREE(ランダム+イージー)

NEO GENERATOR SEVEN(正規+イージー)

Godspeed(正規+イージー)

PLEASE DON'T GO(Sランダム+アシストイージー)

NNRT(正規+イージー)

Persephone(Rランダム+イージー)

九尾狐夜行(正規+ノマゲ)

POSSESSION(ランダム+イージー)

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み❤︎(ランダム+ノマゲ)

 

INFINITASの☆12地力Dを全イージーしました

収穫に貼っていますが、POSSESSIONPersephoneをイージークリアしたことにより、これでINFINITASで所持している地力Dも全曲イージークリア以上となりました

 

難易度表の記念スクショです。

f:id:iimmoo3333:20210622002123j:image

ゲーセンに行かないとプレー出来ない(又はパック未所持、月間プレー特典)曲もまだまだ多いので、全然染まりきっていませんが、何か詰まりそうな曲は残っているのでしょうか。

 

最寄りのラウンドワンが通常営業に戻らないため、残りをお預けされ続けるもどかしい状態はまだまだ続きそうです……。

 

十段はすぐそこにいたようです

地力D全イージーを達成出来たらその日に十段初挑戦をする」という題目を掲げて月曜日もランプ更新に挑んでいたのですが、驚くことにその日中に目標を達成出来てしまいました

 

ということで、ここから今週最大の収穫をお見せしていきたいと思います。

f:id:iimmoo3333:20210622002741j:image

f:id:iimmoo3333:20210622002749j:image

f:id:iimmoo3333:20210622002802j:image

こちらがINFINITAS十段初挑戦のリザルトです

 

段位ゲージの硬さに助けられ、リユニの最後のトリルまで辿り着く事が出来ました

いつの間にかこんなところまで来ていたとは……。

 

最後のトリルは単純にBADハマりしてしまったわけですが、道中も明らかに緊張による取りこぼしがかなり多かったと思われるので、メンタルがもう少し強ければ紙一重で合格出来ていた可能性もあったような気がしています。

 

落ちてしまったことは悔しいですが、そんな事よりももう手の届く場所に十段がいるということに本当に感動しています。

 

段位なんて緊張ありきのものだと思うので、それが原因で指運びがおぼつかなくなるのは当然であり、それを耐え抜くためにはもうあと一段階の成長は必要かもしれませんが、それでもあとほんの一段階です。

 

私はここに宣言したいと思います。

6月中に再挑戦することを。

そして、絶対に合格してみせます……!

プライバシーポリシー