ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#99 パック7を購入しました

各地で発生していた集中豪雨が去ったかと思えばいきなりセミが鳴き始めましたね。

これからどんどんと気温が上がっていくと思うと憂鬱な気分になります。

 

緊急事態宣言が明けてもラウンドワンは21時までの時短営業ですし、もうクーラーの効いた部屋で引きこもってINFINITASをやるしかないですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

パック7を購入しました

さて、いきなり本題ですが今月はSPADAパックです。

☆11が14曲もあり、その中でも難しい譜面が多いこのパックですが、果たして私の緑のフォルダランプはどうなってしまうのでしょうか。

 

という事で、とりあえず☆11以下で触った曲のリザルトを適当に貼りつけていきます。

 

パック7からの収穫

☆9〜10

f:id:iimmoo3333:20210715003540p:image

f:id:iimmoo3333:20210715003554p:image

Miracle 5ympho X

Odin

お願いアインシュタイン

Element of SPADA

RISE

Shattered control

Verflucht(H)

Adularia(H)

 

☆11

f:id:iimmoo3333:20210715003610p:image

f:id:iimmoo3333:20210715003622p:image

Funny shuffle

御千手メディテーション

HYENA

Smug Face-どうだ、オレの生き様は- (ONLY ONE EDITION)

BRAIN STORM

Critical Crystal

 

感想

今改めて触ってみるととにかく皿絡みの難しい譜面が際立って多いことが分かりますね。

☆11のハードも今のところ2曲しか点いていませんし、こういう譜面は今後の課題になりそうです。

 

そして、昔ライバル挑戦状で触らせてもらった曲が多々あったので、上記のリザルトもほとんどスコアがついていましたね。

ライバル挑戦状の素晴らしさを改めて感じると共に、どれもこれも目玉が飛び出るような更新の仕方で、それについてもかなり感動しています。

 

なんすかコレ?でお馴染みCritical Crystalにもノマゲまで点ける事が出来たので、取り敢えず☆11のフォルダランプはなんとか緑色を維持できそうです。

 

とりあえず押さえどころは押さえたと思うので、ここから先はのんびりとランプ埋めの続きをやっていこうと思います。

 

今回の☆12収穫(7/8〜7/14)

さて、いつもの収穫コーナーです。

今回はなかなか収穫と呼べるものが少ないので、ランプ更新以外にもカテゴリを作ってみました。

 

ランプ更新

f:id:iimmoo3333:20210715003634j:image

f:id:iimmoo3333:20210715003644j:image

DOMINION

めいさいアイドル☆あいむちゃん

fffff

rage against usual

旋律のドグマ 〜Misérables〜

Candy Galy

Adularia

Close the World feat. a☆ru

 

BP更新(100以下になったもの)

f:id:iimmoo3333:20210715003659p:image

イザナミノナゲキ

Nightmare before oversleep

RAIN

 

BP更新(マイナス50以上)

f:id:iimmoo3333:20210715003721p:image

Bad Maniacs

SCREW // owo // SCREW

Rave*it!! Rave*it!!

Illusionary Waterlily

 

初見プレイ

f:id:iimmoo3333:20210715003735j:image

f:id:iimmoo3333:20210715003745p:image

f:id:iimmoo3333:20210715003757p:image

TOXIC VIBRATION

Slipstream

津軽

Antigravity

G59

EXUSIA

†渚の小悪魔ラブリィ〜レイディオ†

The Limbo

Hollywood Galaxy

Sigmund

Last Dance

 

感想

BPの大幅更新の中にバドマニとスクリューが入っているのですが、これは一年前のINFINITASワンデーランキング大会の時(六段時代)に何か参加賞があるんじゃないかと思って訳がわからないなりに頑張ってスコアをつけたものからの更新でした。

 

BP-918なんて中々拝める数字ではないので、特に意味のない更新ですが載せてみました。

こうして見ると、十段になっても何も分からないままなので六段がやる意味が全く分かりませんね。

 

そしてダメ元でアシストイージーをつけて格上と戦った初見プレイのリザルト達ですが、(渚の小悪魔とシグムンド以外)道中に関しては思ったより出来ないわけではないなというのが率直な感想です。

 

とはいえ道中が多少押せるだけではクリア出来ないのがビートマニアなので、結局はどうにかラス殺しに食らいついていけるような地力が必要なんですよね。

 

今後も地力上げを頑張っていきましょう。

プライバシーポリシー