今月でとうとうINFINITAS開始から一年が経過しました(そろそろしつこいですね)。
ここまで集計記事を書き続けられたことは自分でも意外だったので驚いています。
最近はACのモチベーションが高く、おうちではひたすら☆12をプレーして落ち続けるだけの日々でしたが、伸びはあったのでしょうか。
↓前回の記事↓
↓次回の記事↓
↓前月の集計結果↓
取得段位
獲得日 | 機種 | 合格段位 |
---|---|---|
2020/7/21 | INFINITAS | SP初段 |
2020/7/23 | INFINITAS | SP三段 |
2020/7/26 | INFINITAS | SP五段 |
2020/7/31 | INFINITAS | SP六段 |
2020/8/25 | INFINITAS | SP七段 |
2020/8/27 | INFINITAS | SP二段,SP四段 |
2020/9/27 | AC(HV) | SP七段 |
2020/10/31 | AC(BIS) | SP八段 |
2021/3/16 | INFINITAS | SP八段,SP九段 |
2021/4/16 | AC(BIS) | SP九段 |
2021/6/28 | INFINITAS | SP十段 |
先月は十段合格直後で、段位へのモチベーションが高かった月でしたが、今月はゲーセンへ行くといくらでもランプ更新が出来、AC十段などどうでも良いというか、そんなことにお金と時間を割いている余裕がありませんでした。
このランプ更新が落ち着いたくらいのタイミングでさらっとAC十段にも合格しておけたらなと思っています。
プレースタイル
プレーサイド : SP1P側
オプション : SUD+198→329、緑数字295→283
判定文字:メタリックブルー
ノーツ:フォトン
キービーム:ベリーショート
獲得ランプ
今月の記録 | 前月比 | |
---|---|---|
総プレー曲数 | 11,478 | +701 |
DJPOINT | 21,240 | +1,153 |
☆1
☆1 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 6 | +0 | |
FC | 6 | +0 | 100.00% |
EX-HARD | 0 | +0 | 0.00% |
HARD | 0 | +0 | 0.00% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆2
☆2 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 8 | +0 | |
FC | 8 | +0 | 100.00% |
EX-HARD | 0 | +0 | 0.00% |
HARD | 0 | +0 | 0.00% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆3
☆3 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 51 | +6 | |
FC | 51 | +6 | 100.00% |
EX-HARD | 0 | +0 | 0.00% |
HARD | 0 | +0 | 0.00% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆4
☆4 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 108 | +2 | |
FC | 107 | +2 | 99.07% |
EX-HARD | 1 | +0 | 0.93% |
HARD | 0 | +0 | 0.00% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆5
☆5 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 183 | +3 | |
FC | 179 | +3 | 97.81% |
EX-HARD | 4 | +0 | 2.19% |
HARD | 0 | +0 | 0.00% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆6
☆6 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 164 | +4 | |
FC | 159 | +2 | 96.95% |
EX-HARD | 3 | +2 | 1.83% |
HARD | 2 | +0 | 1.22% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆7
☆7 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 149 | +5 | |
FC | 134 | +2 | 89.93% |
EX-HARD | 11 | +3 | 7.38% |
HARD | 4 | +0 | 2.68% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆8
☆8 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 171 | +11 | |
FC | 72 | +10 | 42.11% |
EX-HARD | 89 | +1 | 52.05% |
HARD | 10 | +0 | 5.85% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆9
☆9 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 229 | +14 | |
FC | 25 | +6 | 10.92% |
EX-HARD | 176 | +8 | 76.86% |
HARD | 28 | +0 | 12.23% |
CLEAR | 0 | +0 | 0.00% |
EASY | 0 | +0 | 0.00% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆10
☆10 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 433 | +24 | |
FC | 5 | +2 | 1.15% |
EX-HARD | 176 | +25 | 40.65% |
HARD | 242 | +8 | 55.89% |
CLEAR | 1 | -1 | 0.23% |
EASY | 9 | -10 | 2.08% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆10エクハは本格的にやれば恐らくまだまだ埋まるものがあると思いますが、疲れた時の息抜き程度に留めています。
ただ、全白というものには興味があるので、BITが貯まり次第全解禁+ハード埋めはしたいところですね。
☆11
☆11 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 309 | +20 | |
FC | 0 | +0 | 0.00% |
EX-HARD | 6 | +1 | 1.94% |
HARD | 236 | +12 | 76.38% |
CLEAR | 61 | +9 | 19.74% |
EASY | 6 | -2 | 1.94% |
AS-EASY | 0 | +0 | 0.00% |
FAILED | 0 | +0 | 0.00% |
☆11はここから先の更新は中々難しいですね。
☆12で上がった地力を白ランプに還元していく程度になる雰囲気です。
☆12
☆12 | 今月の記録 | 前月比 | 割合 |
---|---|---|---|
総数 | 206 | +10 | |
FC | 0 | +0 | 0.00% |
EX-HARD | 0 | +0 | 0.00% |
HARD | 14 | +12 | 6.80% |
CLEAR | 24 | -1 | 11.65% |
EASY | 44 | -2 | 21.36% |
AS-EASY | 21 | +1 | 10.19% |
FAILED | 59 | +25 | 28.64% |
NO PLAY | 44 | -25 | 21.36% |
やはり今回☆12で特筆すべきはハードランプの増え方でしょうか。
その割にアシスト〜クリアまでの増減が少ないということは、新規クリアも増え、元々クリアランプが点いていた曲がハードに底上げされたということでしょう。
そして、現在のランプ点灯割合がちょうど50%になりましたね。
まだまだ立ち止まらずに順調に進んでいるという気がします。
今月の地力表(AC含む)です。
ステップアップでたくさん特攻したいがために、アリーナでノーマッチングの時のタイムフリーを使ってエクハ落ちを繰り返し、FAILEDランプを40個ほど増やしました。
ACで特攻ばかりするならやはりステップアップは最高です。
7月の目標の結果
- ☆12のイージークリア以上を計100譜面以上 → 計105譜面(達成)
- ☆12のNO PLAYを0に → 大量(不達成)
NO PLAYについては地力Aあたりから悲しくなるだけだと分かってはいましたが、やはりそれがひどくなってくると十段記念としてすらやる気が起きませんでした。
8月の目標
- CPIを1350以上に(≒INFINITASとACのランプをなるべく同じに)
- ☆12ノマゲ地力CのINFINITASにある譜面を全イージー
次回の記事にでも書いてみようかと思っていますが、8月の1日からCPIというものを導入してみました。
FAILEDランプを大量に増やした影響で現在は1300にも満たないレベルなので、ここからどんどんランプを点灯させて数値を上げていこうと思います。
本当のCPIは1400弱あると信じたいところです……。
感想
一気に伸びることはないものの、まだまだ成長は止まっていないなという気がします。
今月はゲーセンに行ってINFINITASにはない☆12地力E〜Cをどんどん遊んでランプを大量に点けるという事にハマってしまった月となりました。
一度叫べば(ゲーセンに)姿あらわし
二度叫べば(☆12のランプが)たちまちに増え
(地)力へとみなぎる
時はまさしく今
という感じでした。
おかげさまで地力EはINFINITASと合わせて全イージーになったり、地力Dもほとんど染まってきたり、上に伸びたわけではないかもしれませんがとても楽しい日々を過ごしています。
ちなみにクロノスダリアを解禁すべく今回から始めたオンラインアリーナですが、B4に始まりB3になりました。
同じB3九段さんとの接戦は気合いが入って楽しかったです。
そしてまだまだ点けたいランプは多いので、しばらくゲーセン通いを続けたいところではありますが、またしても緊急事態宣言が出てしまったのでどうしたものかという状態です。
どうかラウワンは閉まらないで……。
(ちなみに時短営業での閉店時間の事を忘れていたのでクロノスダリア解禁にあと1クレ足りないまま今回のアリーナは終わってしまいました。とても悲しいです。)