ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#102 大収穫4本立てです

ここ最近は4連休からのお盆と休日が立て続けに来たので、ブログの更新をしている暇もなく趣味に勤しんでおりました。

 

早く記事を書かないとリザルト写真がどんどん溜まっていってしまうなあと思いながら、既に溜まってしまったリザルト写真に腰が重くなるという、失踪する人にありがちな負のスパイラルに飲み込まれそうになって流石に焦ったので、忙しない休日の隙間時間を縫ってなんとか記事を書こうという所存であります。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(7/25〜8/13)

さて、2週間以上も期間が空いたので書きたいことは山ほどありますが、ひとまずここまでの収穫をドドッと大放出してしまいましょう。

 

今日は見出しが多くなりそうなので駆け足です。

 

アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210813104538j:image

f:id:iimmoo3333:20210813104551p:image

f:id:iimmoo3333:20210813104631p:image

f:id:iimmoo3333:20210813104647p:image

GOLDEN CROSS

Friction[!]Function

Idola

One More Lovely

Remain

CODE:1 [revision 1.0.1]

Proof of the existence

BITTER CHOCOLATE STRIKER

不沈艦CANDY

Colorful Cookie

Invitation from Mr.C

one or eight

Broken Sword

entelecheia

 

イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210813104658j:image

f:id:iimmoo3333:20210813104710j:image

f:id:iimmoo3333:20210813104721j:image

f:id:iimmoo3333:20210813104731j:image

f:id:iimmoo3333:20210813104742p:image

Summerlights(IIDX Edition)

Please Welcome Mr.C(鏡)

Beat Radiance†

TIEFSEE(乱)

カゴノトリ〜弐式〜(R乱)

Double Dribble

Matt Silver

PUNISHER

Amazing Mirage

Rave Patroller

Gravigazer

OTENAMI Hurricane

夏色DIARY -L.E.D.-G STYLE MIX

聖人の塔

The Least 100sec.

Sounds Of Summer(R乱)

Last Dance

Ancient Scapes

 

ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20210813104757j:image

Primitive Vibes

AA(乱)

 

ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210813104814p:image

f:id:iimmoo3333:20210813104827p:image

F

gigadelic(乱)

Symmetry

Venom

Little Star(R乱)

sakura storm

Rampage

 

大収穫4本立てです

1.正真正銘のノマゲ地力E全曲イージー

今回の大きな出来事1つ目は、上記リザルトを見てお分かりかと思いますが、ACでの大量のランプ収穫によって(AC、INFINITASを合わせて)難易度表のノマゲ地力Eの全曲に触れ、それら全てにイージーランプ以上が点灯したという事でした。

 

まあこちとらINFINITASではノマゲ地力Cに挑んでいるくらいなので、地力Eなんてもう余裕のよっちゃんなわけですよ。

 

f:id:iimmoo3333:20210813110549j:image

というわけで地力表のスクショですが、ご覧の通りハードも徐々に点きはじめています。

順調な成長具合に口元の綻びが隠せませんね。

 

2.☆12イージー以上が100曲になりました

そして、これもまあそりゃそうだと言われればそうなのですが、とうとう本当に☆12のイージークリア以上のランプが100を超えてきました。

 

先程地力Eのスクショはお見せしたので、次は地力DとC、ついでに累計ランプ数のスクショです。

f:id:iimmoo3333:20210813110628j:image

f:id:iimmoo3333:20210813111013j:image

 

え?さっきから個人差のスクショが無い?

そうですね、個人差譜面なんていうものは全て私の難易度表からは消えてしまいましたので、悪しからず。

FAXXもDUE TOMORROWもTROOPERSも☆13くらいにしておいて下さい、お願いしますKONAMIさん。

 

ちなみに気づけば100譜面どころか113譜面、アシストも含めれば点灯は140譜面になっていました。

ブログの更新頻度も今後の課題の一つですね。

 

3.お菓子曲3つともアシストイージークリア

これについては全て同日でした。

まず、皆伝師匠に「乱をかけろ、絶対に正規は触るな」と言われていたビタチョコを正規譜面で初めてプレイしてみたところ、アシストイージーどころか80%を超えて実質イージークリアまで出来たことが発端でした。

(ちなみに正規譜面を触ってはいけないと言われた理由については何も分かりませんでした。)

 

これに気を良くした私は、そこから一気に地力Bに特攻をかけたのですが、そうすると次に不沈艦、最後にクッキーという流れでなんとあのお菓子曲3つ全てにアシストイージーランプが点いてしまったわけです。

 

この日はクッキーが終わったところで手の震えと呼吸の乱れがおさまらず、ヒィヒィ言いながら終了するような状態でした。

 

f:id:iimmoo3333:20210813110641j:image

地力Bにも徐々にアシストイージーが点きだし、とうとうお菓子に手が出るレベルになってきたという事もランプで証明されたことはとても嬉しいです。

 

ただ、紫ランプでもまだ地力B全体の半分に満たない程度しか数がないので、まだまだ先は長いといった感じです。

 

4.地力B+初ランプ点灯

f:id:iimmoo3333:20210813110650j:image

紫でもかなり嬉しい、最高到達点の更新です。

とはいえこれは数回やって多少マシに餡蜜が決まったというだけであり、イージーなんてまだまだ絶対に点かないですね。

 

それでも最高到達点が一段階上がったのは大収穫です。

地力B+には私の大好きなVisterhvがあるので、これをイージークリアすることを遠い目標にして地力上げに励もうと思います。

 

プライバシーポリシー