ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【BMS】2021年10月のまとめ

とうとうこのような日がやってきました。

 

今までは毎月末を一区切りとして、INFINITASのクリアランプを集計していましたが、今月はINFINITASをほぼ触らず、ひたすらbeatorajaを遊んでいたわけです。

 

ということで、何の変化もないINFINITASのランプ集計を記事にしても意味がないと思うので、今月からはBMSのプレイ記録を記事にしようと思います。

 

 

↓次回の記事↓

 

取得段位

獲得日 機種 合格段位 クリアタイプ
21/10/05 beatoraja 2nd sl0 HARD
21/10/11 beatoraja 2nd sl1 CLEAR
21/10/12 beatoraja 2018 発狂初段 CLEAR

 

前回の集計の時にsl0段位の合格日を9/30としていましたが、その後判定幅の変更を行うと同時にクリアランプも全てリセットしたため、改めて取り直しました。

 

ランプ状況など

  今月の記録 前月比
総ノーツ数 924,425 -
stella レベル 26 -
LR2IR リコメンド 2.07 -

 

satellite難易度表

f:id:iimmoo3333:20211101010222j:image

 

発狂難易度表

f:id:iimmoo3333:20211101010232j:image

 

リコメンド

f:id:iimmoo3333:20211101010248j:image

recommend for beatorajaというツールを使用しています。

 

第二発狂難易度表

f:id:iimmoo3333:20211101010257j:image

 

感想

今月はとりあえず様子見というような感じで、satellite難易度表をひたすら下から埋めていきました

ゲージオートシフトという機能のおかげで、ランプを順番に更新していく手間が省け、下から適正レベルを測っていく現段階ではそれが簡単に出来るのがかなりありがたいですね。

 

ノーツ数に関しては、今までのプレイ曲数カウントと基準が違うので、一番分からない部分です。

 

ただ、他の方のBMSブログなんかを見ているとノーツ数をカウントしていらっしゃる方が多いように見受けられたので、私もそれに倣ったようなかたちですね。

 

92万ノーツ/月というのが多いか少ないかは、今後の集計で徐々に分かっていくのだろうと思うので、とりあえず今月はそれなりに頑張ったという感想だけ残しておきます。

 

今後は発狂難易度表と第二発狂難易度表の方も下から順に全て触っていって自分の適正レベルをどんどん把握していくことを目標にして、それが終わり次第下からハード埋め、上位レベルのイージー特攻というのを変わらず続けていこうと思います。

 

ちょっとした余談なのですが、おうちで1ヶ月間BMSを触り続けた結果、横に広い譜面への耐性が少しついてきたような気がします。

いつか記事にするかもしれませんが、ACの方でも全然出来なかった金十字やドクターケミカルにイージーがついたりと、成果が現れ出しているので喜ばしい限りです。

 

そろそろACの赤段位も解禁されると思うので、今回はサラッと十段まで取れるといいなと思います。

プライバシーポリシー