ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#113 お菓子曲初イージーはクッキーになりました

以前から記事にしている通りではありますが、最近はBMSばかり遊んでいます。

 

BMSは、その無尽蔵にある曲や譜面によってランプ更新に停滞を感じる事が全くなく、常に楽しんで地力上げが出来るので多くの人が使っている事に納得感がありますね。

 

今回はそんな私が1ヶ月ぶりにINFINITASで☆12をしっかり遊んだ結果を記事にしていこうかと思います。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今月も課金を継続しています

1〜2週間ほど前、もう来月は課金を切ろうかと悩んだ末に一度実際に切ってみてはいました。

 

何なら2〜3ヶ月くらいBMSで修行をしてから、その成果をACやINFINITASで余す事なく発揮することで弐寺のモチベーションアップにも繋がるんじゃなかろうかという魂胆で、

それからはINFINITASを触るにしても絶対に☆12には触らないようにしていました。

 

そんな中、11月の楽曲追加のお知らせが。

 

そこにSnakey Kung-fuの文字を見るなり、私の心は揺れに揺れました。

 

私が現在目標としている中伝の1曲目にも入ったことのある曲であり、それになんと言ってもかなり好きな曲なのです。

 

これを逃せば向こう1年はおうちで遊べなくなってしまう……。

所持さえしていれば好きなタイミングで課金してすぐにこの曲を気が済むまで遊び続けられるのに……。

 

そして気がつけば私は11月4日を待ち望みながらINFINITASベーシックコースに再度課金をしていたのです。

 

人は限定という言葉に弱いです。

 

そして待ちに待ったその日が来ると、これまでの決意は何だったのかと言わんばかりにSnakey Kung-fu初プレイに向けて☆12で腕を暖める私の姿があったのでした……。

 

先月からの収穫

ということで、かなり久々な収穫掲載をこれまでの分一気に放出してしまおうと思います。

とはいえ実際に遊んだ時の大半は☆11しかやらなかったので、収穫といえる収穫はほとんどないんですけどね。

 

☆11新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20211105235448j:image

f:id:iimmoo3333:20211105235459j:image

f:id:iimmoo3333:20211105235509j:image

Welcome

examination leave

UMMU

蛇神

Time to Air

perditus†paradisus(H)

chaos eater -IIDX edition-

Around the Future

The Dirty of Loudness

 

☆12新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20211105235804j:image

f:id:iimmoo3333:20211105235811j:image

Colors (radio edit)

M4K3 IT BOUNC3

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み

Thunderbolt

LASER CRUSTER

紫陽花 -AZISAI-

 

☆12新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20211106000134j:image

GENE

Dr.Chemical & Killing Machine

GOLDEN CROSS

 

感想

☆12のイージーがついた譜面が軒並み延々と二重乱打が続くタイプの譜面で、早くもBMSの効果が発揮されたのではないかという印象です。

 

satellite難易度表をランダム常備でsl0から順に埋めていっていることもあり、安定感も上がっているような感じで、ハードがついた☆12も全て同日のものとなりました

 

個人的に一番成長した属性は、持久力が求められる譜面だと感じています。

今まではそういったタイプの譜面では後半で認識に限界が来て一気に崩される事しかなかったのですが、そういう場面での認識の立て直し方を徐々に掴んできているのかなという感じです。

 

認識を立て直す事が出来ればあとは気合いとか根性というような精神論です。

最後まで諦めず、疲労する腕をなんとか動かし続けることでクリアが見えてくるという段階なのではないかと思っています。

 

お菓子曲初イージーはクッキーになりました

地力Bの譜面の中でよく語られるお菓子曲の存在ですが、私は3曲共にアシストイージーしか点いていない状態でした。

 

上記の実績で地力が上がっていることを実感した私は、そんなお菓子曲にも再度特攻をかけてみました。

 

不沈艦については最後のトリルで70%程にされ、あえなく撃沈。

ただ、以前よりかなり見えるようになっているなと開幕からずっと感じさせられました。

 

ビタチョコはある意味いつも通り、最後の縦連爆撃に殺されました。

こちらに関しては以前からあまり伸びた気がしないので、次に遊ぶときはランダムをかけて多少粘着してみてもいいかなと思っています。

 

そして最後、BISTROVER十段では初めてBP100を切ったクッキーとの勝負です。

f:id:iimmoo3333:20211106235758j:image

段位の時から思ってはいたのですが、3・3・7拍子が割と見えるようになってきた感じはあったので、もしかしたらもしかするのではないかと一番期待していた曲だったので、無事にイージークリアする事ができてとても嬉しいです。

 

局所難の不沈艦、皿複合のビタチョコ、繰り返しのクッキーなんて言われますが、私からしてみれば

トリルの不沈艦、縦連のビタチョコ、横に広い高密度のクッキーという気持ちです。

 

不沈艦の局所難は分かるのですが、ビタチョコに皿複合なんていう印象が全くないので不思議ですね。

そして、今回点いたクッキーは恐らく一番BMSの効果が大きいタイプの譜面なんじゃないでしょうか。

 

というか、BPもスコアも段位の時のリザルトを抜けなかったのが個人的には残念です。

大体例のあんみつに失敗したせいだろうと思うので、安定感が無いんでしょうね。

 

とはいえ、お菓子曲全イージーが徐々に手の届きそうな距離に来ていると感じたので、今後もこれを目標に頑張っていこうと思います。

プライバシーポリシー