ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#121 ☆12ハード50曲を達成しました

前回の記事で間違えて書いたのですが、中伝合格のボーダーラインはハード100曲ではなく50曲だったようです

 

INFINITASとACの合計値ではありますが、元々ハードが45曲ほどあったのでこのボーダーならもう既に達成できる地力はあるのでは、と思ったので、ゲーセンに赴いて適当にハードの点きそうな曲を周回したらすぐに達成出来ました。

 

今回はそんな記事です。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(1/7〜8)

最近思っているのですが、AC十段の同段位平均スコアってかなり高くないですか。

今までスコアなんて完全に無視してきたので、今更な事なのですがかなり驚いています。

 

かと言って、別にスコア狙いをするつもりはないのでこれはただの感想なんですが。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220108140539j:image

f:id:iimmoo3333:20220108140547j:image

Arabian Rave Night†

BEAT PRISONER

それは花火のような恋

Konzert V

SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX-

L.F.O

ORCA

 

L.F.Oだけは正規で押せる気がせず、ランダムで2回かかりました。

この曲、地力Cの中でも結構上位な気がしています。

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220108140858j:image

f:id:iimmoo3333:20220108140905j:image

LIGHTNING STRIKES

snow storm†

Carry Me Away

紅牡丹

Apocalypse

Beat Radiance†

 

リザルトとは関係ありませんが、Apocalypseを選曲した際に初めてフリーズからの再起動に遭遇しました

特定の曲を選ぶとフリーズする不具合というものを聞いたことがあったので、店員さんにこの曲がそうなんですかと聞いてみたのですが、現状その不具合自体が解消されているようで、もう一度選ぶと無事に遊ぶことが出来ました

 

とはいえ一度フリーズしてしまうと、少し選ぶのが怖くなりますよね。

フリーズしたクレジットで出た、ものすごいスコアが消えたりしたら泣いてしまうと思います。

コナミさんには是非フリーズする不具合の完全解消に尽力して頂きたいものですね。

 

☆12ハード50曲を達成しました

ということで、冒頭の通り今回の収穫でハードが6つも点いたので、長期目標としていたハードクリア50曲というものを達成することが出来ました

 

f:id:iimmoo3333:20220108142247j:image

最高到達点はハード地力BのSAY BAYとなっています。

なんでこれにハードが点いているのか、よくわかりません。

 

しかし、こうして見るとまだまだハードが点きそうな曲がありますね。

もう少しハードに重きを置いてランプ更新を狙ってみてもいい時期なのかもしれません。

 

f:id:iimmoo3333:20220108142504j:image

ちなみに、イージー以上のランプはこれで201曲となりました

こちらも中伝に合格するための最低限のボーダーラインだと聞いたことがあるので、良い感じに地力が伸びている事が分かりますね。

 

AC中伝に挑戦してきました

最低限のボーダーラインには達したわけで、これならシグムンドだって抜けられるんじゃないかと淡い期待をしつつ中伝にも挑んでみました。

 

1回目は全然指が動かないままゲーセンの閉店時間になりそうだったので、無理をして挑んでみたのですが……。

f:id:iimmoo3333:20220108143138j:image

流石にそれは無理ですよねえ。

 

ということで、翌日に改めて再挑戦です。

それなりに指はしっかり動いてくれるので、これで無理なら大人しく引き下がろうと思いつつやってみたわけなのですが……。

f:id:iimmoo3333:20220108143329j:image

なんと前日と同じ所で落ちました。

悔しすぎて直後にミラー段位も受けてしまいましたが、それでも全く同じ場所で落ちました。

 

具体的にはラスト50ノーツくらいの1軸7軸のアレです。

そこを抜ければ終わりという箇所です。

 

これは既視感がありますね。

そうです、十段のリユニオンですね

 

終盤の発狂を耐えることよりも、回復できる箇所を多く作っていく戦法が有効な雰囲気です。

ということは、シグムンドに挑むための地力が少しばかり足りていないというわけですね。

 

この段位の本質を理解したところで、無駄な粘着はやめてそのまま帰りました。

 

私に足りないのは発狂をなんとなくでも見る力と、LED譜面に代表されるバス軸系譜面、それに高速BPMに耐えうる体力だと思います。

発狂を見切る力をBMSで磨き、バス軸系はINFINITASで磨き、1ヶ月後に再挑戦します。

 

とはいえここまで対抗できる地力がついていた事は素直に嬉しいですし、モチベーションが上がりますね。

今後も気合を入れて練習に励もうと思います。

 

ちなみに今まで段位合格記事の直後に書くことを通例としていた振り返り記事ですが、今後定着するであろうボス、シグムンドを抜けるまでお預けにしようと思います。

こんな他人の成長記を誰が見ているんだと私自身思っていましたが、案外振り返り記事のPV数は多くそれなりに需要はあるようなので、必ず書きます。

プライバシーポリシー