ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】2022年1月のまとめ

 

 

そろそろ月間まとめ記事の内容に弐寺BMSが入り乱れてきたので、今月からタイトルの付け方を変えました。

 

BMSの方は収穫を撮るわけでもなく淡々とやり続けているだけで、当初の想定とは全く違う雰囲気になってしまっているのですが、

収穫が大量すぎる上に伝わりにくいかなと思っているので結局ここでの数字だけの評価になっています。

 

どんな曲が出来たら上手いとか、どんな曲が特に難しいとか私自身分かっていないんですよね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

執筆中です。

 

 

取得段位(IIDX)

獲得日 機種 合格段位
20/07/21 INFINITAS SP初段
20/07/23 INFINITAS SP三段
20/07/26 INFINITAS SP五段
20/07/31 INFINITAS SP六段
20/08/25 INFINITAS SP七段
20/08/27 INFINITAS SP二段,四段
20/09/27 AC(HV) SP七段
20/10/31 AC(BIS) SP八段
21/03/16 INFINITAS SP八段,九段
21/04/16 AC(BIS) SP九段
21/06/30 INFINITAS SP十段
21/10/08 AC(BIS) SP十段
21/10/15 AC(CH) SP八段
21/11/14 AC(CH) SP九段,十段
22/01/06 INFINITAS SP中伝

 

とうとう中伝ですよ。中伝。

とはいえまだAC中伝に受かっていないので、現在はプレ中伝とでも名乗っておきましょう。

 

1月の末にAC中伝にリベンジするという旨を以前の記事に書いたはいいものの、なんだかんだその時間が取れませんでした。

 

日が経つにつれ執着心も無くなってきたので、これは当分先になりそうな気がしています。

 

ランプ状況など

以前から記事にしている通りですが、今月のINFINITASの収穫の勢いは凄かったんですよね。

BMSと半々くらいの頻度になるように本家の時間を増やしたので、とても調子が良いように感じられます。

 

BMS 今月の記録 前月比
プレイ数 2,346 +389
総ノーツ数 3,739,019 +683,985
stella レベル 42 +3
LR2IR リコメンド 3.14 +0

 

INFINITAS 今月の記録 前月比
総プレー曲数 13,370 +294
DJPOINT 25,173 +479

 

☆12 今月の記録 前月比 割合
総ランプ数 241 +2
HARD 74 +31 30.71%
CLEAR 13 -17 5.39%
EASY 75 +13 31.12%
AS-EASY 6 -16 2.49%
FAILED 41 -5 17.01%
NO PLAY 32 -4 13.28%

 

本家☆12のハードランプの点き方がやはり物凄いですね。

あと26譜面ハードすれば、シグムンドも余裕になるかもしれません。

 

satellite難易度表

f:id:iimmoo3333:20220201001906j:image

今月はsl3の手持ち全曲イージーを達成し、さらにsl4の手持ちを1周+落ちたものだけもう1周できました。

sl4にもなるとイージーすら辛いものばかりになってくるので、思うようにランプが染まりませんね。

 

ちなみに下の難易度の方もチマチマとハード埋めを頑張っています。

あくまでサブ目標なので頻度は高くはありませんが、それでも徐々にランプが増えているような気がします。

 

発狂難易度表

先月から完全に変化がありませんでした。

なので画像すら割愛です。

 

感想

今月はINF中伝合格もそうですが、地力Aに立ち向かうことが出来る様になってきた事がとても喜ばしいです。

特に麺クエルを中心に、中伝課題曲にイージーが点きはじめている事は自信とモチベーションに繋がりますね。

 

ACの方では、INFINITASで既に埋めているものを中心にランプ埋めが捗っています。

簡単そうな☆12ならハード特攻をしてみようという気にもなってきたりして。

そういう精神的な成長を感じられる事もまた嬉しいですね。

 

BMSは特筆する事がないほど作業化しています。

ルーティンで毎日同じコースを遊び、その後sl4の落ちたものやsl3のイージー済譜面をプレイ回数の少ないものから順に回しているだけという感じですね。

 

練習になりそうなものをお気に入り登録し、翌月のルーティンコースに組み込むか検討する時間が割と楽しいです。

このコースについては2月にもまた入れ替えを考えているので、今度こそ記事に起こしたいところです。

 

ちなみに昨日、sl3段位に落ちました。

4曲目の譜面が正規だと押しにくすぎて辛いです。

段位ってそういうのが多いですね。

プライバシーポリシー