ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#124 ☆11を初フルコンボしました

 

 

最近sl5の周回を始めたのですが、なかなか壁が高いようで十数曲触ったうちの1割程度しかイージー出来ませんでした。

 

求められる体力と発狂加減が一段と高くなっているので、これに地力が間に合っていないようです。

 

最近は発狂をなあなあでバタバタ押しているだけでちゃんと見切れていないんじゃないかという疑問が徐々に浮かぶようになってきたので、sl0や本家☆11のエクハ埋めを始めました。

 

今回はそんな中で出た初フルコンボのお話と、jubeatパックについて少し触れようと思います。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

執筆中です。

 

 

今回の収穫(1/28〜2/4)

エクハ埋めの収穫もたまには記事にしてみようかと思ってスクショを撮り始めたのですが、ポンポン点いていくので1日で生成される画像が結構多いです。

 

個人的には結構地力が上がったなと感じるリザルトも多いので、良ければ見ていってください。

 

☆11新規エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20220205052744j:image

f:id:iimmoo3333:20220205052753j:image

f:id:iimmoo3333:20220205052802j:image

f:id:iimmoo3333:20220205052810j:image

Nothing but Theory

龍と少女とデコヒーレンス

ANTHEM LANDING

GOLD RUSH

REVOLVER

Aurora

(This Is Not) The Angels

牧神笛吹きて

Honey Trap

Raison d'etre〜交差する宿命〜

君のハートにロックオン

夕焼け〜Fading Day〜

IX(H)

Scars of FAUNA

Be quiet

 

スコアランクAAも多く出ており、押せている実感は確かにあります。

この辺はしっかりと認識して押せているでしょうか。

 

デコヒやアンセムなど、一時期毎日のように練習していた曲も入っています。

これには素直に感動しました。

以前必死で戦っていた曲たちにとうとうエクハが点くところまで来たんですね。

 

☆11新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220207150350j:image

TRANOID(乱)

Funny shuffle(鏡)

Bounce Bounce Bounce(鏡)

D

 

皆伝師匠宅で☆11ハード講座を受けていたのですが、皿曲と卑弥呼以外これで大体埋まったかなというところです。

 

Dは最初の緑数字を鍵盤で弄ったら、あとはCNを離した瞬間に皿チョン×2というのが正しい方法みたいです。

CN中に鍵盤でハイスピを変更するのが正攻法だと思っていたので、こんなに簡単な方法であっさりハードが点いてしまうのは革命的でした。

やはり皆伝は物知りですごいです。

 

☆12新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220207150418j:image

Highcharge Divolt

Ludus In Tenebris

Super Rush

 

今月のINFINITAS特典のSuper Rushを早速ハード出来ました。

この曲は前作十段課題曲なので、いい収穫と言えそうですね。

 

というか、先月くらいの記事のイージークリアのリザルトではBPが80以上出ていたんですけどね。大きな進歩です。

 

☆11を初フルコンボしました

☆11エクハ狙いは、過去に早めにイージーやハードが点いた曲を記憶を頼りに選曲しているのですが、そうなると大体下位譜面ばかりで叩きやすいものが多かったりします。

 

そのおかげで順調にランプ更新が出来ているわけですが、その瞬間は狙ってもいない予想外のタイミングでやってきました。

 

f:id:iimmoo3333:20220207233420j:image

Sakura Reflectionです。

 

最後の方まで空POORすら出ず、サビに入る頃にはかなり緊張していましたが、落ち着いて叩けば何とかなりました。

ただ悔やまれるのが、これAAA-2なんですよね……。

 

スコアがこんな事になっているとは思ってもみなかったので、嬉しさと悔しさが入り混じって微妙な気持ちになってしまいました。

 

願望が一つ叶いました

先日からjubeatパックの告知が来ていますが、第一弾の告知が出た瞬間から私はconconの移植告知を待ち望んでいました。

 

 

休みが明けて告知第二弾が来たと思ったら、本当にconconが収録されるようです。

 

とても嬉しい反面、どのような難易度になるのか少し不安でもあります。

なんせ、裏で鳴っている音が多すぎるんですよね。

しかもこの曲は元々jubeatの方で最高難易度の10と定義されている難関譜面らしいです。

 

これは、☆12として来る可能性はあるかもしれませんよね。

 

ただ、リフレクの譜面がものすごく弱かったので、そういう雰囲気で来る可能性も無くはないのかなと思いますし、とりあえずパックのリリースを楽しみに待つばかりです。

 

あともう一つ、叶えてほしい願望がやはり隅田川夏恋歌ですね。

第三弾の告知の中にこの名前が入っていることも期待しつつ、明日を待ちたいと思います。

プライバシーポリシー