ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#125 Bad Maniacsもイージーしました

 

 

jubeatパックの続報が来たと思ったら1116という最強格の曲だったようですね。

 

個人的には少年リップルズがとても刺さります。

INFINITAS限定の曲が増えてどんどん盛り上がっていくのはとても良いことですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

プレイスタイルを色々と変更してみました

姿勢の変更

今日は最初から調子が良かったのですが、その一因として座り方を変えたことが挙げられます。

私は日頃から二人掛けのチェストボックスに座って弐寺を遊ぶのですが、挑戦レベルに特攻しているとどんどん猫背になって顎が上がっていき、そのうちレーンの上ばかりを見るようになってしまうのが悪い癖でした。

 

そういう時は敢えてレーンの下の方を注視すると調子が上がったりするのですが、レーンが上に開けているせいでどうしても視線も上に行きがちになってしまうんですよね。

 

なので今日は背筋を伸ばして軽い前傾姿勢のような状態にしてプレーしていました

そうすると手首の位置が上がったからか、皿が回しやすくなったりプチデニム系配置でボタンを押す指がズレるという事がなくなり、割と安定したのです。

 

心なしか16分の打鍵音も気持ち良く鳴らせている気がして、これは調子が良いなと。

ウォーミングアップ時点からBP的にも調子が良かったので、もう一つ試したかった事にチャレンジしました。

 

緑数字・白数字の変更

この間までのオプションはLIFT50、SUD+321の緑数字275程度だったのですが、以前白数字を全体的に下に下げるように調整するとものすごく調子が悪くなってしまったので、この設定で我慢し続けていました。

 

そんなある時、とうとう緑数字275だとFASTに寄りがちになる日が続いて起こりました

そろそろ認識力が上がって、それに伴って反応速度が上がってきたのかもしれないなと思い、緑数字を273に下げたところFAST/SLOW比が安定しました。

 

もしかして、今こそLIFTの外し時なのでは。

 

ということでSUD+を370にし、LIFTを外してレーン全体を下に下げてみました

そうするとやはりレーンの真ん中の方をうまく注視出来るようになり、先述の姿勢の変更も相まってかなり心地よく打鍵出来る状態になりました。

 

ただ、視点が変わったからかものすごい勢いでFASTが出るようになってしまいます

なので判定を-0.8から-0.3にまで上げ、適当にFAST/SLOW比を整えたところで☆12の特攻に手をかけました。

 

判定が0寄りになるのは純粋に良いことと思っていいんでしょうかね。

 

今回の☆12収穫(2/7,8)

さて、ここで収穫を。

本当は☆11にも多少のエクハを点けたのですが、判定調整中で目も当てられないスコアばかりだったのでスクショ出来ず、ブログ掲載を諦めました。

 

今回は少ししか収穫が無いので、ハードもノマゲもイージーも、果てはFAILEDまで全部織り交ぜてコラージュしています。

 

f:id:iimmoo3333:20220209002140j:image

f:id:iimmoo3333:20220209002150j:image

AA-rebuild- (ノマゲ)

Candy Galy (ハード)

ruin of opals (イージー)

Grand Chariot (イージー)

DEADHEAT (イージー)

SYNC-ANTHEM (イージー)

ピアノ協奏曲第1番"蠍火 (逆ボ)

 

という感じです。下5つがその日の収穫なのですが、BPの減りがすごいですね。

願わくばこのまま調子良く他のランプも点けていけたらいいのですが……。

 

Bad Maniacsもイージーしました

調子が良い日は元気にバドマニ特攻です。

ということでグランシャリオにランプが点いたあたりで絶対にいけると確信して挑みました。

 

f:id:iimmoo3333:20220209003019j:image

これが思っていた2倍くらい上手かったんですよ。

 

BPの更新量もそうですが、ほぼ80%を割らなかったゲージ推移が凄いです。

どこを取っても以前より見えるようになっており、落ち着いて叩き切ることが出来ました。

 

ラストで持っていかれるのは相変わらずだったので少しヒヤヒヤしたのは内緒です。

 

ともかくこれで三闘神の全てをイージークリア出来たので大満足です。

次は蠍火か、天空の夜明けか……。

 

ちなみに麺クエルのイージー回はこちらです。

プライバシーポリシー