ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#126 jubeatパックを購入しました

 

 

待望のjubeatパックがついに来ました。嬉しいです。

なので今回は全曲初見プレイのリザルトと、感想を書こうかと思います。

 

連日投稿だってしちゃいます。大イベントですもの。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

初見プレイのリザルト

☆9

f:id:iimmoo3333:20220209232500j:image

今回のパックの☆9はToo Late Snow1曲のみでした。

延々と16分を叩かされる系統の譜面で、☆11のRealize Mazeに雰囲気が似ていると感じました。

 

こういう曲の精度を保つのは中々難しいので、微妙なリザルトとなってしまいました。

f:id:iimmoo3333:20220209232745j:image

悔しかったので2回目です。

鳥コンを取れたのでひとまず満足です。

 

☆10

f:id:iimmoo3333:20220209234952p:image

ロミとロボの宇宙旅行

Gimme a Big Beat

concon

 

上2曲は一発AAAとなかなかに調子が良いです。

とくにロミとロボの宇宙旅行は初見鳥コン出来たので気持ちよかったですね。

☆10も徐々にフルコンが出来る様になってきたようで、ここには載せていませんがSPHの1116か何かも初見フルコンできました。

 

Gimme a Big BeatはリフレクにあったHommarjuさんのリミックスが好きでしょっちゅう遊んでいたのですが、原曲も良いですね。

譜面も遅いデニムっぽい雰囲気で、正規も乱も練習に良さそうです。

 

conconの方は私の願望通り☆10というとてもちょうど良い難易度で来てくれたのですが、クリアレートが低すぎて笑いました。

初見エクハで大丈夫かな、と思っていたら最初の皿複合で致命傷を喰らい、一度落ちてクイックリトライをしました。

 

だいぶ☆11に近い譜面をしていると思うので、特攻される適正レベルの方はお気をつけください。

 

☆11

f:id:iimmoo3333:20220209235812p:image

少年リップル

squall

Necroxis Girl

 

ここからは初見エクハ落ちをしている曲があるので、その記録が左側のFAILEDスコアとなります。

 

エクハが点いたのは少年リップルのみとなりました……。

譜面は同時押し系で頻繁に8分の縦連(と呼ぶのでしょうか)が混じっているような感じでしたが、何とかなりました。

 

squallは一箇所ちょっときついところがあって、エクハ殺しはそこだけじゃないかと思います。

私はそこにやられはしましたが、多分何回かやれば出来るでしょう。

というか、このBPならそのままエクハでも通ったんじゃないかと思わなくもないです。悔しいです。

 

Necroxis GirlはRootageフォルダにありました。過去に移植されている曲だったのですね。

全体的にエクハで挑むにはまだ早いレベルで難しかったです。☆11中〜上位程度でしょうか。

なんならハードでも若干死にかけているのでなかなか辛いですね

 

☆12

f:id:iimmoo3333:20220210001013p:image

1116

TSAR BOMBA

Megalara Garuda

 

こちらは左側のベストスコアが初見ハード落ちの時のものです。

 

まず1116ですが、ハードで落ちたところでイージーでも致命傷を受け、回復しきれず死にました。

よくわからないリズムの4つ押し縦連が降ってきたところですね。あれは予習がないと流石に無理です。

 

逆にその辺が上手く出来ればハードも狙えなくもないのかな、なんて思ってしまったので、少しの間曲を聴き込んでみようかと思います。

 

TSAR BOMBAはいつものL.E.D.さんの曲と譜面という感じですね。

いつものが出来ないのでハードはちょっと遠いかなという感じがします。

ただ、イージーならボーダーを一度も割らない程度には押せる難易度なので、もしかしたらちょうど良い練習曲になるのかもしれません。

 

そしてMegalara Garudaはハードしてしまいました(クイックリトライでの2回目です)。

ダメ元でしたが、やってみるもんですね。

ちょくちょくやってくるトリル→トリル→CN→CN時間差離しみたいなやつが厄介です。

 

一度目はそれがあまり上手く押せず、その後の8分の同時押しでハマって落ちたのですが、案外出来そうな気がしたのでそのままクイックリトライでやり直したらうまくいきました。

 

感想

難易度や譜面傾向がなかなか上手くまとまっている良いパックなんじゃないかと思います。

 

Another譜面だけ見ると下は☆9からですが、NormalやHyperの難易度のバラけ方もちょうど良く、誰が買っても楽しく遊べそうですね。

金額も¥2,000とかなり手頃なので初めて買うパックを検討中の方にかなりオススメです。

 

譜面傾向も遅めの横に広いもの、高速16分系、高速同時押し系にCNと、色々な属性が網羅されており、どれも練習に良さそうです。

 

レベル表記は基本的に信じて良いものの、conconだけは多少疑問です。

☆12の方も地力A以上ありそうなものは体感的に無いと思うので、もしかすると九段あたりの方から触れるものがあるのではないでしょうか。

 

沢山の名曲を引っ提げて突如現れたjubeatパックですが、この調子で他の機種ともどんどん移植祭りをやっていって、INFINITASを盛り上げてほしいですね。

 

個人的には早くリフレクを救済してほしいのですが、恐らく来ない気はしているので期待せずに待ちたいと思います。

 

ARACHNEとかChronoxiaとかliccaとか、弐寺でやりたいと思っているのは私だけでしょうか。

プライバシーポリシー