ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#129 地力B+を初ハードしました

 

 

以前にjubeatパックを購入した時に唯一イージー落ちした1116さんですが、流石に曲を聴き込んでいないとどうしようも出来ないなと感じたのでそれから数日にわたって通勤時間で流しました。

 

そろそろ曲も覚えてきたので、太刀打ちできるようになっているでしょうか。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(2/15〜17)

最近は、以前苦しんでいたなと思い返して懐かしくなるような曲を狙って、ハード埋めを進めています。

 

難易度表で言うとノマゲ地力D〜Cあたりになるでしょうか、その辺りの曲はかなり見切れるようになっており、また指もしっかり動くようになってきていると感じます。

 

この調子でいくともうそろそろハード埋めも停滞期に入りそうなので、次はノマゲ埋めでもしていこうかなと思っています。

 

イージーとハードの収穫が減ってきたら、アシストイージーとノマゲも多用していくとランプ更新に途切れが無くて良いですよね。

 

f:id:iimmoo3333:20220218000621j:image

f:id:iimmoo3333:20220218000630j:image

GAIA

FANTASTIC THREE

fffff

電人、暁に斃れる。

1116

TSAR BOMBA

 

冒頭の1116ですが、やはり曲を聴き込むというのが正攻法だったらしく、訳の分からなかった縦連地帯が安定して捌けるようになったと思えばすぐにハードまで点きました。

 

そして何より驚くべきはTSAR BOMBAにハードが点いた事です。

この時は思いの外指の動きが良く、コンボの繋がり方が凄かったんですよね。

 

そしてこれでjubeatパックを全てハード出来ました。これは快挙です。

曲数の少ないパックではありますが、全ハードというのはかなり達成感がありますね。

 

ちなみに難易度表には載らないので分からないのですが、この2曲のハード難易度はどれくらいなんでしょう。

私がギリギリハードを点けられるということは地力Bくらいなんですかね。

 

f:id:iimmoo3333:20220218000756j:image

ちなみに、GuNGNiRも落ちてはいますが、かなり追いつけるようになってきました。

最後の4つ押し+BSSでやらかさなければアシストイージーが点いていたので、無念です。

これは近いうちに再戦をしなければ。

 

地力B+を初ハードしました

随分と前の事になりますが、この曲はノマゲ地力Cの中でかなり早いタイミングでイージーが点いた曲です。

 

その後全く触れる事が無かったので、ハード埋めをするにあたって久しぶりにやってみると、やはり早い段階で、というか真っ先に点いたハード地力B+となりました。

 

その曲がこちら。

f:id:iimmoo3333:20220218000816j:image

We're so Happy (P*Light Remix)です。

 

よく分かりませんが、これは私が得意なんでしょうか。

それともB+最弱なのでしょうか。

 

もし後者だとしたら、貴重なランプなので地力表の降格が無いよう祈りたいところですね。

 

余談

もう一年以上前、私が赤段位ですら無かった頃から今までずっとINFINITASのライバルでいて下さった方が、とうとう皆伝に合格されたようです。

最近エントリー画面で白鍵を連打している時に偶然見つけてかなり驚きました。

 

ライバル登録された頃から常に私の何歩も先を行っていた方ではあったので、ずっと頑張って追いつきたいと思っていたのですが、いつの間にかその差はどんどん開いており、最近では私が狙っているランプの一つ上のランプばかりを目にするようになっていました。

 

SNSなどで直接コンタクトを取るような関係でもなく、本当にただずっとライバルでいて下さったそれだけの方なので、直接伝えることは出来ないのですが、皆伝合格本当におめでとうございます。

私も勝手に嬉しく思っています。

 

個人的にビッグニュース過ぎてもはやB+初ハードなんてどうでもよく、こちらを記事タイトルにしたいくらいの出来事なんですが、流石にそれはちょっと意味不明なのでこれくらいにしておきます。

 

私も頑張らなければ……!!

プライバシーポリシー