ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#130 ☆11も12もハード増やしの日々です

 

 

暖かくなってきてそろそろ花粉が飛びはじめましたね。

私は花粉症持ちなので今年もこの時期が来たことに憂鬱さを隠せません。

 

新しい空気清浄機がうちにやってきたので、この綺麗な空気の中で永遠に過ごしていたいのですが、仕事やらで外出せざるを得ないので本当に辛いです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の収穫(2/18〜3/3)

先月から膨大な収穫が出ているにも関わらず、放置しすぎてしまいました。

どんどん追加の収穫が出てくるので、一度手を止めてしまうとそのままブログが終了してしまいそうなので、焦ってコラージュを進めています。

 

今回は誰にも遊ばれず貸し切り状態になっていたとある旧筐体で、一時間以上にわたってPフリーでハード埋めを頑張った結果がメインとなります。

 

大体が一発ハードだったのでお金の無駄遣いではあるのですが、やはりいくら落ちてもいいという安心感が無いとハード埋めをするのは辛いです。

 

☆12新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220309000929j:image

f:id:iimmoo3333:20220309000938j:image

f:id:iimmoo3333:20220309000947j:image

f:id:iimmoo3333:20220309001002j:image

f:id:iimmoo3333:20220309001025j:image

thunder HOUSE NATION Remix†

カゴノトリ〜弐式〜

Parvati

Innocent Walls(H)

TIEFSEE

Rave Patoroller

EVANESCENT

GOLDEN CROSS

Dr. Chemical & Killing Machine

Friction[!]Function

L.F.O

Viridian

Lethal Weapon

SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX-

童話回廊

#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ

TROOPERS

one or eight

 

なんと18譜面もハードが増えました。

今月のINFINITASの月間特典であるマジカルガールが恐らく一番難易度が高いと思いますが、何度か粘着していると慣れてきました。

 

Dr. ChemicalのBPが個人的にとんでもないなと思っています

最後ゲーの部類だと思うのでゲージ推移は当然のような結果ですが、プレイする前は落ちるんじゃないかとすら思っていたので本当にびっくりです。

 

☆12新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220309001311j:image

f:id:iimmoo3333:20220309001317j:image

ΕΛΠΙΣ†

キャトられ❤️恋はモ〜モク

Antigravity

抱きしめてモナムール

BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX)

NITROUS CANNON

DropZ-Line-

 

キャトられはアリーナで投げられた際に絶対クリアできないと思ったのでアシストイージーをつけたのですが、思いの外出来るということがわかったのですぐさまイージーしました。

 

それ以外は主にINFINITASにはない曲の中で、触れていなかったものを厳選してランプをつけていったような形です。

 

DropZは初見時どこでソフランするのか分からず、BPM400に合わせていたら一瞬しか速くならなかったので悲しい気持ちになりました

その結果箸にも棒にもかからないようなBPが出てしまったわけなのですが、その後の再々チャレンジあたりでなんとかイージークリアしました。

 

まだまだ地力Bを侮ってはいけませんね。

 

☆11新規ランプ

ということで今回は久々に増えた☆11のランプも掲載します。

たまには頑張ってソフランや皿もやらないと、いつまでも終わりませんからね。

 

f:id:iimmoo3333:20220309003013j:image

f:id:iimmoo3333:20220309003020j:image

Abraxas(正規)

SAMURAI-Scramble(鏡)

ラクエン(鏡)

Overload Frontier(乱)

Do it!! Do it!!(乱)

卑弥呼(H)(正規)

 

Abraxasは今月の月特典だったので初見エクハで挑んでみたのですが、案外出来そうな気がしたのでクイックリトライを繰り返して4回目くらいでクリアしました。

ライバルの皆伝さんや中伝さんがハード止まりな中での単独エクハだったので、少し喜びました。

(どうせ両人とも初見ハードで放置しているだけだとは思いますが)

 

そしてようやく埋まったサムスクですよ。

前半のリズムは何となく覚えられたものの、中盤の同時押しと8分皿が交互に途切れるような箇所が苦手すぎて毎回必ず補正行きになります

何度も連奏していると、その後の24分皿などが偶然うまく決まったおかげでラストまで耐え凌ぐことが出来ましたが、流石に奇跡の一回だったと思います。

再ハードはやりたくないですね。

 

Overload Frontierは以前皿複合でボコボコにされすぎてどうしようもないと思っていたのですが、久しぶりに正規でやってみると「あ、これはランダムだ」とすぐに気付いたのでその次ですぐハードが点きました。

正規に頼りがちな私ですが、本当にランダムの方がいい譜面というものに気がつくことが出来たのは一つ成長だと思います。

 

それからドゥーイですね。

これも最序盤からハマって落ちるのが目に見えていたので、これはACでは使えない技なのですが、今回対策として音を消してみたら一発ハード出来ました

 

この曲はバスの音に惑わされがちなので、困っている方は一度試してみてはどうでしょうか。

 

そしてそして、今回の最後にようやく埋まったのが卑弥呼(H)です。

これも相当出来ない曲だったので、1回目の低速手前で致命傷を喰らい続けました。

ランダムでクイックリトライを繰り返し、20回ほど落ちた時です。

ふと正規でやってみたところラストの低速に40%くらいで入ることが出来たのです。

その場は落ちましたが、再度やり直したらそのままクリアできました

 

これはちょっとしたこだわりなのですが、この曲はなんとしてもギアチェンを使わずにクリアしたいという思いがあったので、それを叶えることが出来てとても嬉しかったですね。

 

やはり正規譜面は最高です。

 

☆11の未難はあと3つです

f:id:iimmoo3333:20220309005732j:image

とうとうトップ3が決まってしまいました……。

訳の分からないリズムの皿は誤魔化すことすらままならないので、今のところどうしようもないなと思っています。

 

ですが、ここまでくると☆11の白いフォルダランプを一目見てみたいという気持ちになってきたので、今後もちょこちょこチャレンジしてみようかなと思います。

 

次回のRootageパック2では花冠やらIDCが来ると思うので、それまでに終わらせられたらいいのですが……。

 

ちなみにACの方はTheoryやらベィスドロップやらと更に難しいのが出てきているので、何の希望も持っていません。

 

今日のGuNGNiR

唐突に思い立った新コーナーです。

これから日々のGuNGNiR(A)のリザルトをイージークリアするまで掲載していこうと思います。

 

f:id:iimmoo3333:20220309150508p:image

2/25と3/3のものです。

BPは似たようなものですが、配置によってゲージ推移が多少違いますね。

 

果たしてこんなものがイージークリア出来る日が来るのか分かりませんが、これからはINFINITASを起動するたびに1回チャレンジしていきます。

プライバシーポリシー