ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#134 地力Aのイージーが徐々に増えてきました

 

 

最近は気分転換も兼ねて☆10や11のエクハ埋めを適当に進めています。

 

案外押せるようになっているもので、以前では考えられないようなランプが続々と点灯していく様に快感を覚えつつ、あまりにもそればかりにならないように自分を律してノマゲ地力Aへの特攻も織り交ぜています。

 

最近点いたエクハランプで1番喜んだものは、MAGIC & LOVE(BP8)でしょうか。

中々ハードが点かず苦しんでいた記憶があるので喜びもひとしおです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(3/25〜4/11)

今回は割と期間が空いてしまい、大量のリザルト画像が出てきてコラージュが大変でした。

いつもこういう感じになっている気がしますが、こうして1記事のリザルトが多くなると急速に成長している人みたいですよね。

 

実際は日々のほんの些細な収穫の詰め合わせなのですが、こうしてまとめてみると着実にランプが増えていて嬉しいです。

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220412001853j:image

f:id:iimmoo3333:20220412010927j:image

Silver Bullet

Double Dribble

Summerlights(IIDX Edition)

GENE

Push on Beats!〜音ゲの国のeX-ストリーマー〜

Vinculum stellarum

ΕΛΠΙΣ†

BITTER CHOCOLATE STRIKER

 

さりげなくお菓子ハード2曲目です。

ランダムを使うとラス殺しにすら到達できず、泣く泣く正規でハードしました。

 

ちなみに解禁曲であるPush on Beatsは、かなり好きだったので何度もプレイしているうちに縦連!階段!デニム!スクラッチに慣れてきてハード出来ました。

今回のMVPはこの曲だと思っています。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220412002428j:image

f:id:iimmoo3333:20220412002439j:image

f:id:iimmoo3333:20220412002451j:image

f:id:iimmoo3333:20220412002500j:image

Snake Stick

魔法のかくれんぼ

お菓子の王国

THANK YOU FOR PLAYING†

仮想空間の旅人たち†

Feel The Beat†

逆月

255

HAERETICUS

TRIUMPH

Artist

Sense 2007

Xlo

 

仮想空間が余裕のハード圏内な気がするのですが、いきなりどうしたんですかね。

この日は皆伝師匠と2人でフリープラスを使って地力A+にガンガン特攻をしていた日だったので、もしかしたら調子が良かったのかもしれません。

 

個人的MVPはArtistです。

1〜2ヶ月前に全然見えない苦しみを味わったこの曲ですが、気がつけば随分と安定して押せるようになっていてかなり驚きました。

ステップアップで何となく選んだだけだったのですが、思いもよらない大収穫に口元が綻びます。

 

新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20220412004317j:image

天空の夜明け

 

出来るわけがないと思いつつ久しぶりにアシストイージーをつけて特攻をしたところ、なんとクリアしてしまいました。

流石にイージーにはまだ遠いですが、その足掛かりが出来た事に感動しています。

 

落ちたけど頑張ったリザルトたち

f:id:iimmoo3333:20220412003626j:image

f:id:iimmoo3333:20220412003633j:image

Carmina

Confiserie

Verflucht

GuNGNiR

STULTI

EROICA

 

曲名だけで圧倒されてしまうラインナップですが、徐々に徐々にBPが減ってきています。

 

特にファーフルは惜しかったですね。

もう少しラストのドコドコが押せていれば……。

 

そしてEROICAのみ今回初プレイでした。

割と最近まで皆伝師匠がハード粘着し続けているのを見ていたので譜面は知っていたのですが、実際にやってみると見た目よりかなり難しいですね。

短HCNの階段は外すと一瞬でゲージが溶けますし、トリルの方は横についてくるノーツが認識を狂わせてきて手も足も出ませんでした。

 

いつか出来るようになるんですかね、これ。

 

地力Aのイージーが徐々に増えてきました

f:id:iimmoo3333:20220412005151j:image

というわけで現在のノマゲ地力Aの進捗状況です。

17/46個のランプが緑色に点灯しています

これまで全く認識が出来なかった譜面達に段々と太刀打ち出来るようになってきて、もう少しここが出来るようになれば……というような感想を抱く曲が増えてきました。

 

特に現在可能性を感じているのがALTERNATORなのですが、トリル発狂でもう少しゲージが残せればその後の8分皿地帯でなんとか回復してクリア出来そうな気がしています。

今のところの最高記録は70%なので、これは粘ってみても良いのかなと思ってみたり。

 

何より曲が大好きなんですよね……。

頑張って愛の力でイージークリアを狙いたいところです。

 

BMSの段位に挑戦してみました

さて、ここからは番外編と言いますか、BMSのお話を少しだけ。

 

BMSについては逆エキスパンドジャッジや自動判定調整、コントローラーなど、環境による影響や差が大きいので、リザルトを残してもこのブログを見て下さっている方はおろか、私自身でさえ今後意味が分からない状態になってしまうんじゃないかと思って記事にするのを避けていた節がありました。

 

ただ、今回のように指定された曲を遊ぶコースモードのリザルトであれば、いつか振り返った時にまだある程度分かりそうな気がするので、記念に残しておこうと思います。

 

ちなみに逆エキスパンドジャッジを採用しており、PG、GR、GDの全てを82にしています。

 

発狂二段

f:id:iimmoo3333:20220412010002j:image

こちらは1曲目のDurandalの桂馬階段が全てだったと思います。

あの速さであの桂馬階段はただの暴力です。

 

Satellite Skill Analyzer 2nd sl3〜5

f:id:iimmoo3333:20220412010231j:image
f:id:iimmoo3333:20220412010226j:image
f:id:iimmoo3333:20220412010235j:image

 

sl3に合格したのでsl4に挑戦したところ、そのまま抜けてしまいました。

そしてさらに、記念受験程度の気持ちでsl5もやってみるとこれまたそのまま抜けてしまったという状況です。

 

これで本格的にsl5を周回する理由が出来てしまいましたね。

sl5は泣きそうになるくらい難しい譜面が多いので、2時間遊んで1個ランプが点いたら大喜びといった状態なのですが、果たして私はこの状況を打開する事が出来るのでしょうか。

プライバシーポリシー