ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#135 INFINITASの☆11を全曲ハードしました

 

 

昨日の記事で大量の収穫を消化したのですが、その翌日のたった一日で再び大量の収穫をこさえてしまったので、昨日に引き続き記事を書いています。

 

調子が良かったのでしょうか、ついこの間出来なかったものが急に出来るようになって私自身驚きが隠せません。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

執筆中です。

 

 

今回の☆12収穫(4/12)

さて、ひとまず今回も収穫の消化をしていこうと思います。

 

ミスカウントソートでもかなり下の方にいたハード地力C達の存在に気づいておらず、久しぶりにハード難易度表と照らし合わせると案外未難が残っていたので、とりあえず様子見として正規ハードで挑んでみたら、ほぼほぼ一発で決めてしまったという流れになっています。

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220412234906p:image

f:id:iimmoo3333:20220412234919p:image

f:id:iimmoo3333:20220412234931p:image

f:id:iimmoo3333:20220412234942p:image

Sounds Of Summer

Colorful Cookie

Nightmare before oversleep

One More Lovely

Gravigazer

Last Dance

旋律のドグマ〜Miserables〜

夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -

トリカゴノ鳳凰

シュレディンガーの猫

Close the World feat. a☆ru

CODE:1 [revision 1.0.1]

THE DAY OF JUBILATIONS

 

よくよく見返すと、全て正規譜面でした。

正規がダメなら鏡、ランダムと試していこうと思っていたのですが、Sounds of Summer以外全て一発で仕留められました。

Sounds〜は最初からランダムで何連奏かした後、正規を試すと一発だったという状態です。

 

こうなってくるともう正規厨と言わざるを得ませんね。

 

そしてまたまたさりげなくですが、最後のお菓子曲であるクッキーも入ってしまいました

そろそろ前半に癖がつきそうなにおいがしていたので、その前に終わらせられて本当に良かったです。

 

そして、今日だけで地力Cのハードが8個も増え、INFINITASで遊べるものは全て埋まってしまいました

f:id:iimmoo3333:20220413000505j:image

自分でも信じられないです。

どんどん難易度が上がっていますが、そんな中でもまだこんなに一気に埋まる事があるんですね。

 

この2つのどちらかだけでも記事タイトルにしたいくらいの出来事なのですが、この次のイージーの方でも大収穫が出ているのです。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220412235921p:image

DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜

GuNGNiR

 

とうとう当ブログにもデス地獄が出現しました。

同時押し地帯で認識を持っていかれないように、視点をなるべく上へ上へと意識していると、思ったよりゲージが残ったのでそのままゴールインする事ができました。

 

かなり嬉しいので今日は私も荒野を爆走してこようかと思います。

 

そして、イージーするまで何ヶ月もかかるだろうと思っていたGuNGNiRですが、こちらも何故か今日は久々の正規で一撃でした

桂馬階段やら高速軸にも徐々に耐性がついてきたようで、ほとんどボーダーを割っていないゲージが地力の向上を物語っていますね。

 

ちなみに、実はこの曲は最初から正規が良さそうと感じていました

それでもランダムで何度もトライしたのは、良いところに軸が来た方がもしかしたら早いかもしれないと思っていたからなんですよね。

 

結果的に正規で押し切る方が早かったので、「正規でクリア出来そうか」を判別する嗅覚も少しずつ鋭くなっているのかもしれません。

 

ついでに今日久々に正規でファーフルを遊んでみたのですが、流石にこれは無理だと思ったのでこちらは今後もランダムで粘ろうと思います。

 

INFINITASの☆11を全曲ハードしました

さて、記事タイトル争奪戦を制したのはこちらの話題となります。

 

ついに☆11フォルダが白に点灯しました。

f:id:iimmoo3333:20220413004050j:image

 

ついに、と言ってもそんなに頑張って粘着していた訳でもなく、ふとしたきっかけでちょっと触ってみたら終わってしまった、という程度のものでした。

 

INFINITASの☆11は、未難が3曲残っていました。

  1. Beat Juggling Mix(ソフラン対策を忘れた&連皿が無理)
  2. Routing(連皿の間隔が汚すぎて無理)
  3. BRAINSTORM(同上)

 

なんというか、量産型の末路という感じですね。

 

皿曲は疲れる上に上達しにくいので、正直全くやる気が起きなかった訳なのですが、とあるきっかけで「今しかない」と思ってしまったのです。

 

それが、☆9以下のフルコン・エクハ埋めでした。

 

今更そんな低難易度のフルコンやエクハ埋めなんてほとんど役に立たないとは思うのですが、随分昔にライバル挑戦状で遊んだだけでBIT解禁すらしていない曲がずっと白いランプで残っているのが嫌だったので、一度手をつけたものだけは全て解禁してピカピカのランプにしてしまおうというただそれだけの理由でそれらを粘着していました。

 

そんな曲に紛れていたのがBeat Juggling Mix(H)だったわけです。

 

対 Beat Juggling Mix

皿チョンだけでいけるかと思って適当に流してみたところ、流石にソフラン対策をしないとどうしようもなかったので、フルコンのために何度か粘着して対策法を思い出していきました。

 

その昔、解禁済みの☆9を全白したいと思っていた頃に皆伝師匠に教わった対策法なのですが、流石に綺麗さっぱり忘れていたんですよね。

 

そして多少雑ではありますが、

ゆきみずメモ:Beat Juggling Mixのソフラン対策

開幕の緑数字を290(普段は270)にし、SUD+は上げ目にしておく

低速で黒鍵を1回押す

抜けの皿3枚で皿チョン

という方法で何とかフルコンする事が出来ました。

 

これは、Another譜面をハードするのは今しかないのでは?

 

という考えが頭をよぎったその瞬間に、私は☆11フォルダを開いていました。

念のためミラーを付け、2〜3回試してみたところ……

f:id:iimmoo3333:20220413004425j:image

あっさりとクリアしてしまいました。

 

こうなるとやはり残りも埋めてしまいたいという気持ちになってしまいますよね。

 

対 Routing

f:id:iimmoo3333:20220413004614j:image

ということで、特筆する事もないままRoutingが点灯しました。

 

これはランダム当たり待ちみたいなもので、数をこなして連皿が偶然上手くいく瞬間をモノに出来れば大丈夫だと思っていたので、粘着してもテンションが下がらない、気分が良い時を狙ったらやはりすぐに終わりましたね。

 

そして、残るはBRAINSTORMです。

なんといっても皿地帯が長いんですよ。

 

対 BRAINSTORM

いつも前半で死んでいたので、これは流石に出来ないだろうなあと思いながらオプションを変えつつ何度か粘着を。

f:id:iimmoo3333:20220413005405j:image

何があったか自分自身がよく分かっていませんが、5分で終わりました。

 

訳もわからず適当にブンブン回しているだけの皿の枚数が奇跡的に噛み合ったのか、皿地帯前半を抜けたと思ったらそのまま最後まで到達してしまいました。

 

皿地帯を抜けた時にゲージがかなり危うかったので、INFINITAS中伝のアルマゲ以来無かった緊張で強張る手との戦いが起こりました。

 

最後のノイズが鳴り始めた時の安堵感たるや……。

もうやりたくないですね。

 

次は花冠?IDC?

ということで何とかINFINITASに収録されている☆11の全白を達成したわけではありますが、これからも気は抜けません。

 

Rootageパック第二弾には間違いなく私の白ランプを奪いにくる曲が来るでしょう

 

特に花冠はBeat Jugglingの上位互換のような譜面なので対策必須なわけですが、果たしてやれば出来るのでしょうか。

 

ACでやる気は起きないのでINFINITASに来てしまったらそこからの勝負になりますが、戦う前から完全に気持ちで負けているのでもはや来ないでほしいですね。

 

とりあえずこの束の間のフォルダランプを毎日眺めて悦に浸りたいと思います。

プライバシーポリシー