ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】2022年6月のまとめ

 

 

今月は見事に気分と収穫が落ち込んだ月になりました。

スランプからは脱却できたと思われるものの、それがランプに現れるのは来月以降になるでしょうか。

 

今後は緩やかな変化が続いていきそうです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

こちらは当面更新が無さそうなので今回は省略しました。

興味のある方は以前の記事をご覧下さい。

 

ランプ状況など

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 3,380 +75
総ノーツ数 5,488,014 +126,053
stella レベル 49 +1
LR2IR リコメンド 3.39 +0.00

スランプ期に入ってしまうと更新が滞るので、本家の方を重点的に遊んでおり、今月は全くといっていいほど遊んでいませんでした。

7月はどうしようか、未だ考え中です。

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 15,187 +554
DJPOINT 29,300 +856

f:id:iimmoo3333:20220701003855j:image

こちらは☆10や11のエクハと、低難易度のフルコンを中心に遊んでいました。

そのおかげで☆10のエクハは60譜面以上増え、とうとう9割を超えてきましたね。

7月は☆12のハード済曲のBPを減らすことを中心に頑張ろうかと思っています。

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー回数 382 +16
DJPOINT 21,232 +692
レーダースコア 866.93 +0.00
CPI 1,534.21 -2.55

ゲーセンには先週一度行った程度で、こちらも何もしていないと同義ですね。

今のところ執着するようなランプは無いので、来月もお友達に誘われたり気が向いた時にだけ遊びに行くような形になりそうです。

 

やる気度

f:id:iimmoo3333:20220701004426j:image

こちらは今回初めてグラフにしてみたもので、INFINITAS・AC・BMSの月ごとの全てのプレイ曲数の合算値になっています。

ACについては1クレ4曲として、プレー回数を4倍して計算してみました。

真ん中の点線は近似直線です。

 

なんとなく分かってはいましたが、徐々に下降しているんですよね。

仕事の忙しさだったりが影響するところは大いにあると思いますが、それでも低下していっているのは事実なので、今後はこのやる気度を引き上げる方向で頑張っていきたいですね。

 

このグラフが上向きにならない限りきっと成長はないですから。

 

感想

というわけで変わり映えのしない集計結果でした。

上記の「やる気度」が全ての鍵を握っているのは明らかなので、夢や理想を語る前にまず1曲でも多くプレイしなければいけないというわけです。

 

七段八段の頃よりも遊んでいないという事実が数字としてはっきり出たので、これは過去の自分に負けるわけにはいかないという気にさせられますね。

 

あの頃はひたすらNO PLAYを埋めるという目的があったのでやる気も出やすかったですし、比例するように上達も出来たと思いますが、今ではもう適正レベルのNO PLAYは無くなってしまい、成長の実感も湧きにくい状態に入ってしまったわけで、ここからのモチベーション維持は本当に難しいと思います。

 

今まで点けてきたランプのさらにその上を目指し、飽くなき向上心を身につけていきたいものです。

プライバシーポリシー