ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】2022年7月のまとめ

 

 

31日の夜に集計をしている時に、CPIを更新すべくCastHourのホームページを開くとプレミアムコースへの加入をしていなかった事が判明しました。

 

とはいえ今加入しても数時間後には再度課金されてしまうので、日付の変更を待ってプレミアムコースの加入ページに飛んだのですが、今度はベーシックコースの自動継続処理というものが行われている最中となっており、結局この夜はCPIの更新が出来ませんでした。

 

なので今月は1日遅れの更新です。

こんな事ならもっと早くプレミアムコースに入っておくんだったなと後悔しています。

 

というか、更新日をユーザー毎に設けることはできないものなんでしょうか。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

こちらは当面更新が無さそうなので今回も省略しました。

興味のある方は以前の記事をご覧下さい。

 

ランプ状況など

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 3,380 +0
総ノーツ数 5,488,014 +0
stella レベル 49 +0
LR2IR リコメンド 3.39 +0.00

7月は本家が楽しすぎたのでBMSを触っている余裕がありませんでした。

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 15,850 +663
DJPOINT 30,847 +1,547

f:id:iimmoo3333:20220801013036j:image

現在は☆9のBIT解禁がどんどん進んでおり、スーパーINFINITASの日のブーストも一気に使ってさっさと全解禁を終わらせたい気持ちが加速してきました。

 

ある意味誰にでも達成できる長期目標なので、ちょっとしたモチベーションアップにもなっているような気がしています。

 

☆12のランプ更新については……お察しください。

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー回数 412 +30
DJPOINT 22,258 +1,026
レーダースコア 866.93 +0.00
CPI 1,535.74 +1.53

f:id:iimmoo3333:20220801214103j:image

 

ACと自宅の環境を合わせてもなおゲーセンには行きたくなるものですね。

 

特に最近、全国実力テストみたいなイベントでレジェンダリアのVディスク消費が1枚になっている事もあって、ゲーセンに行ってはレジェンダリアを周回しています。

難しいものが多いんですけどね……。

 

やる気度

f:id:iimmoo3333:20220801013731j:image

こちらはINFINITAS・AC・BMSの月ごとの全てのプレイ曲数の合算値になっています。

ACについては1クレ4曲として、プレー回数を4倍して計算しています。

真ん中の点線は近似直線です。

 

立ち環境構築に時間を割いたこともあって先月とあまり変わらないか下がっているかなと思っていたのですが、多少の上昇を見せており一安心です。

 

8月はお盆休みがあるので去年を考えると落ち込んでしまいそうです。

ゆっくり時間を取れる日があればいいのですが……。

 

感想

7月もランプ更新の面では微妙な感じで幕を閉じました。

 

ただ、REGZAの購入と立ち環境の構築のおかげでモチベーションはかなり上がりましたね。

 

立ち環境の効果は早速出てきているようで、段々安定する姿勢を見つけ出して徐々にランプ更新が進みはじめているので、ここからの伸び方に期待が持てそうで少し安心しています。

 

現状の課題はランダムにどんどん慣れていく事だと思っているので、ランプ更新よりも今までにランプを点けてきた曲をランダムでも安定させられるような練習をメインに頑張っていこうと思います。

 

それから、今後はなるべく毎週土曜日あたりにその週の収穫記事を些細なものから出していきたいと思っています。

収穫など何もないような事を言いながら溜めているとどんどんブログ更新が億劫になってしまったので、流石によろしくないですね。

 

次回は今後の展望について改めて記事を書こうと思っていますので、よかったら次回もご覧ください。

プライバシーポリシー