ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#141 今後の展望について

 

 

今回はやっとこさ引っ張り出してきた7月の収穫とともに、個人的なお話を少々書き残しておくことにします。

 

具体的な事は何も言えず、誰も興味のないお話ではありますが、お暇な方はお付き合い頂ければ嬉しいです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

これまでの☆12収穫

f:id:iimmoo3333:20220804002315j:image

f:id:iimmoo3333:20220804002322j:image

STARLIGHT DANCEHALL†

世界の果てに約束の凱歌を -ReUnion-

Smalt #28598F

Close the World feat.a☆ru†

The Rebellion of Sequencer

 

以上です。

改めて写真を見返すと、☆11のエクハリザルトばかりで☆12の方は平均して週1個のランプしか点いていませんでした。

 

私はこの一ヶ月、一体何をしていたんでしょうか……。

 

思い返せば☆12を遊んでいる時は基本的にランダムイージーで、今までにハードを点けてきた曲ばかりを選択していました。

主目的が高速系のランダム慣れだったので、新規ランプを全然狙っていなかったんですね。

 

まあ仕方ないです。

しっかりランダムに慣れておかないとこの先が続きませんからね。

 

そろそろ☆12の新規ランプに限定するとなかなかブログ記事にできる内容が少なくなってきたので、今後は☆11やらBP更新やらも記事にして、少しずつでも上達していると自分に言い聞かせていこうと思います。

 

今後の展望について

さて、ここからが本題です。

 

以前、私はこのような記事を出していました。

 

要約すると、

2022年8月から音ゲーに力を入れられなくなりそうなので、それまでに何とか皆伝を取りたい

というような内容です。

 

そして、今月は2022年8月です

この時点での目標としていた皆伝合格にはまだまだ届かないといった状態で、皆伝というものが思っていたよりはるかに遠い存在であったことを、中伝になった今ものすごく実感しています。

 

前述の記事においては、転勤・転職・結婚・出産などのように(詳細は伏せています)生活が大きく変わってしまうような内容について示唆していたわけなのですが、去年の冬あたりから雲行きが怪しくなり、現在では連鎖的に全ての話がお流れになってしまいました

 

皆伝も取れないまま終わってしまうのは辛いということもあってこの破談はある種好都合ではあったのですが、完全に立ち消えになったわけではなく、約1年の延期という形で再度話がまとまり始めたような状態です。

 

しかもこのお話は現在も蛇行を繰り返しており、もしかしたら更に快適な環境へと引っ越すだけで済む事になる可能性もあるといった状態で、何一つ具体的では無くなってしまったという事もあり、確信が持てない状態で変な宣言をしなければ良かったなと少し後悔しているところではあります。

 

とりあえず、少なくとも向こう一年間は音ゲーに集中できる猶予が伸びたというのが現在の結論になりました。

引退詐欺は音ゲーマーあるあるとはいうものの、当事者になってみるとなかなか格好が悪く恥ずかしい話ですね。

 

☆12にも触れていない八段の段階で期限付きで皆伝を取ると宣言し、ロードマップを組むのはかなり無茶な話だったと思いますが、逆に言うと中伝〜皆伝の折り返し地点にも到達できていない現在の段階では先の見通しが何一つ立たないような状態に陥っており、ここからの1年で皆伝になれる自信などどこにもなく、八段の頃の自信を返してほしいといった気持ちです。

 

なので今回は宣言ではなく、希望として述べようと思うのですが、次作beatmania IIDX 30では皆伝に合格できるように今後も頑張っていこうと思います

 

1年後に再びこの記事を持ち出して「皆伝になんてなれませんでした……。」と恥ずかしさを上塗りしないように、もう1年頑張ってみようと思います。

 

というわけで今後もこのブログは続いていきますし、ここまできたら意地でも皆伝を取るまで辞めないつもりでいるので、もしこの記事をここまで読んで下さっている方がいらっしゃれば心の中ででも応援して頂けると嬉しいです。

 

以上、漠然としたどうでもいい自分語りでした。

プライバシーポリシー