ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#143 今週の収穫(8月2〜3週目)

 

 

お盆休み前に2週目分のリザルトを記事にしておこうと思っていたのですが、事前の計画というのはうまくいかないものですね。

 

というわけで、今回は8月2週目と3週目の収穫になります。

まあ8月3週目はまるまるお盆休みで自宅にいなかったので、ほんの少しACを遊んだ程度にしかならなかったのですが……。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

8月2週目の収穫

8月2週目の☆12は、主にイージークリア済みの曲のBP減らしを頑張っていました。

久しぶりに遊ぶ曲は簡単にBPが2桁更新できたりするので、これもまた楽しいですね。

 

ちなみにこの週は毎日早めに帰宅することが出来たので、収穫も多めです。

 

☆10以下

新規フルコンボなど

f:id:iimmoo3333:20220823003604j:image

システムロマンス

Sleepless days

Harmonia

ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba

 

Sleepless daysは中々良いスコアが出たので、思わず写真を撮ってしまいました。

アリーナではこれでも負けそうな気がするので、こういった精度勝負はなるべく避けたいところです。

 

新規エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20220823003953j:image

ラクエン Feat.Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K. Remix

This is Love

portal

 

毎度これ以上どうしようもなさそうと言いつつ、地道に☆10のエクハも増やしています。

まあそろそろ本当に厳しいので、もう少し地力を上げないといけませんね。

 

☆11 新規エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20220823004313j:image
f:id:iimmoo3333:20220823004321j:image
f:id:iimmoo3333:20220823004317j:image
f:id:iimmoo3333:20220823004309j:image

Wolf 1061

Kailua

Acid Pumper

AsiaN distractive

Aublia

bloomin' feeling

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-

BroGamer

CaptivAte2〜覚醒〜

COSMIC CYBER

diagram

examination leave

GET READY!!

Scharfrichter

Unicorn tail

 

思いの外増えてびっくりしています。

特にexamination leaveなどのしっかり物量系と、KailuaなどのCN系が嬉しいところです。

最近は特にCNを苦手としているので、多少の自信に繋がりますね。

 

☆12

新規ランプ

f:id:iimmoo3333:20220823004916j:image

Devil's Gear

ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"

 

☆12の新規ランプだけで見るとこんなものです。

あまり大したことはありませんが、ランプの色が変わるのは嬉しいですね。

 

BP減らしなど

f:id:iimmoo3333:20220823005134j:image
f:id:iimmoo3333:20220823005130j:image

EBONY & IVORY

OTENAMI Hurricane

少年は空を巡る

Proof of the existence

轟け!恋のビーンボール!!

Triple Counter

お菓子の王国

金野火織の金色提言

 

最近はもっぱら高難易度のBP減らしに夢中になっています。

お菓子の王国だけはBPが減っていないものの、ランダムをかけてもイージー出来た事が嬉しくてつい写真を撮ってしまいました。

 

ビーンボールなんかはものすごいBPの減り方をしていますね。

これはもしやハード圏内なのではないでしょうか。

 

落ちたけど上手かったもの

f:id:iimmoo3333:20220823005633j:image

DIAVOLO

Thor's Hammer

GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-

ECHIDNA

 

ラス殺しに殺されはするものの、アシストイージーくらいなら可能性がありそうな雰囲気のある曲たちです。

 

GO OVERのラス殺しだけ、毎回コントローラー台が異常な揺れ方をするんですが、これは地力不足故なのでしょうか。

本当に台ごと倒れそうなくらい揺れるので、そっちが気になって譜面に集中出来ないです。

コントローラー台は別のものを再検討した方が良いのでしょうか……。

 

8月3週目の収穫

3週目はあまり時間が取れなかったこともあり、リザルトも少なめです。

 

ですが、そんな少ない時間で絞り出したにしては良いリザルトが多く、個人的には大満足です。

 

内容はほぼ☆12の新規ランプなので、その他も一纏めでいきます。

f:id:iimmoo3333:20220823011630j:image

f:id:iimmoo3333:20220823011637j:image

naughty girl@Queen's Palace†(初見プレイ)

Friction[!]Function(BP減らし)

天邪鬼(初見プレイ)

Aftermath

IMPLANTATION

Skreaming for Salvation

Purple Perplex

THE BRAVE MUST DIE

 

すごく今更感のあるノーティダリア初見なのですが、グダグダなプレイは置いておいて、恐らくやれば出来るタイプの譜面なんじゃないかと思いました。

 

そして今更解禁した天邪鬼ですが、曲がカッコよすぎます。

BPLのネタバレになってしまいますが、作曲者はYuta Imaiさんなのでしょうか。

よく聴くと天下一品に似たキメがあったりなかったりするような気がしますね。

難易度もほどほどで遊びやすいので、今後恐らくリピートしまくると思います。

 

あとは初イージー達なのですが、どれもこれも中々手が届かなかった曲ばかりで本当に嬉しいです。

THE BRAVE MUST DIEだけは前半がハズレだったのかものすごいBPが出てしまっているので、もう少し地力を上げてBP100以下に抑えていきたいところですね。

 

おまけ

f:id:iimmoo3333:20220823013721j:image

久しぶりのBPLバトルです。

九段のお友達相手に本気を出してしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

f:id:iimmoo3333:20220823013815j:image

なんて言ってると、魔法のかくれんぼに刺されそうになったり。

INFINITAS未収録の予習必須ソフラン曲というのは見事な選曲で、思わず拍手してしまいました。

 

意表を突いた選曲は段位の壁を超えて刺さってきますね。

なかなかの接戦になって少しドキドキしましたが、なんとか中伝の威厳を保ちました。

 

f:id:iimmoo3333:20220823014140j:image
f:id:iimmoo3333:20220823014146j:image

それから、2連続で割れ譜面を引くという思わぬ強運の写真です。

もったいなかったのが、まだ指が温まりきっていないアップ中だったという事なんですよね。

調子が良ければもっと良いスコアやBPが出たかと思うと、少し悔やまれます。

プライバシーポリシー