ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#144 今週の収穫(8月4週目)

 

 

最近衝動に駆られてフェニワン用の青色LEDを購入しました。

今は到着を待っている状態ですが、お皿がオレンジでボタンが青色だとCastHour感がより強くなって良さそうですよね。

 

こういう小さな無駄遣いが積み重なってお金が貯まらないという事は理解しているつもりなんですが、それでも好奇心と飽くなき物欲には勝てません。

 

浪費家というのは困りものです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今週の収穫(8月4週目)

はい、今週もただの収穫記事です。

代わり映えのしない毎日ですが、小さな収穫からでも少しずつ成長を感じてモチベーションに繋げていきましょう。

 

☆10 新規ランプ

f:id:iimmoo3333:20220827222730j:image

GRAVITON(H)

Fly you to the star

ICARUS(H)

 

私だってその気になればイカロス(H)にエクハをつけることくらい出来るんです。

と言いつつギアチェン方法が定まるまで試行を繰り返したので、やはり時間はかかります。

ゆきみずメモ:イカロスのギアチェ
低速を見切るためにSUD+を250→150に変更、ブレイクでFHSを1個下げ、高速地帯終了直後に1個戻し

しかも私は鳥並みの記憶力しかないので、1ヶ月も経てばまた何も出来なくなっている事でしょう。

アチェン方法をずっと覚えていられる方には尊敬しかありませんね。

 

☆11 新規エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20220827222851j:image

f:id:iimmoo3333:20220827222924j:image

Rock It

Ride To The Core

Giudecca

Never Fade Away

m1dy Festival

Hello Happiness

鬼天

 

こちらもまだまだ粘っていますね。

特に鬼天は毎度毎度符点八分のバス地帯で頭がこんがらがって瀕死になり、その後のCNで落ちていたので、そろそろ癖がついているんじゃないかと心配になっていました。

あのCN地帯をランダムで捌く実力がないので、癖でどうしようもなくなる前に終わったのは本当によかったです。

 

☆12 新規ランプ

今週はちょっと趣向を変えて、今までにイージークリアしていた曲をノマゲランプに変えていく事をメインの目標に据えて遊んでいました

 

私の場合こんなことでもしないとイージー済みの地力B+以下に触る機会をなかなか作らないんですよね。

色々な曲に何度も触れて地力を上げるために、今後再びノマゲやアシストイージーも多用していこうかなと思っています。

 

ちなみにノマゲチャレンジではなるべくランダムを使うようにしています。

 

イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220827224506j:image

YAKSHA

KAISER PHOENIX

LOCUS OF THE TRAVEL

 

どれも素晴らしい出来です。

特にカイザーフェニックスはBPがおよそ半分になり、危なげなくイージー出来ていますね。

 

そして、LOCUSについては皆伝師匠に「何度やってもクリアできないし、何なら2%にされるんだけど、これ難易度表で過小評価されてない?」等と散々愚痴をついていたところ、譜面動画を見てミラーが良いと教えてもらいました。

 

なんでも1P正規は苦しい配置が多いらしく、2P側の彼が1Pの動画を見て一瞬にして結論を出す様は超能力者か何かにしか見えませんでした。

 

そして、その教え通りにミラーをかけたら一発クリア出来たというお話です。

 

実際にミラーでやってみると、CNの配置次第で出来があまりにも変わってくるのでなんとなくフラッシーズと似たような事なのかなと思いました。

 

こういうのをすぐに教えてくれる人がいる環境は本当にありがたいですね。

 

ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20220827223934j:image

f:id:iimmoo3333:20220827223944j:image

EBONY & IVORY

Grand Chariot

BLUE MIRAGE

子供の落書き帳

Invitation from Mr.C

Visterhv

Triple Counter

StrayedCatz

 

子供の落書き帳が本当に酷いのですが、永遠にハマり続けてどうにも体勢が立て直せなくなってしまった結果です。

ここまでボロボロだと逆に笑えますね。

 

それからStrayedCatzの高速高密度がランダムでこれだけ押せたのはとても驚きでした。

なんならハード出来ませんか。

こういうリザルトがどんどん増えていくと嬉しいですね。

 

ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220827223606j:image

OTENAMI Hurricane

ICARUS

Feel The Beat

華爛漫 -Flowers-†

 

イカロスはハイパーのエクハ直後に点けました。

アチェン方法が定まった状態でのプレイだったわけですが、それでも何度か噛み合い待ちを繰り返したので、やはりアナザーは難しいです。

あんな高速トリル、ハマらないで抜けられる人がおかしいと思います。

 

エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20220827223106j:image

Carry Me Away

sakura storm

encounter

Ristaccia

 

まさかこんなにぽんぽんとエクハが点くとは思いませんでした。

 

そして、今回の更新でとうとう☆12のエクハランプが10曲を超えてきました。

1画面に収まる程度の数の少ないランプが増えていく瞬間って、とても成長を感じて楽しくなりますね。

このランプが1画面に収まらないようにする事も一つの目標です。

 

アリーナ解禁を頑張りました

華爛漫の黒譜面はぜひ触ってみてほしい」というような話をずいぶん前に皆伝師匠がしていたことがあり、今回のアリーナでそれが来たもんですから、先週から今週にかけて久しぶりにアリーナ解禁を頑張っていました。

 

そもそもなのですが、私はアリーナが苦手です

16分主体の譜面をろくに光らせられない事や、ソフラン等単曲対策が行き届いていない事、理不尽な高難度を投げられる事など人と対戦できる実力がないのが理由ですが、やりたい曲の解禁があるので渋々参加しています。

 

とはいえ明らかにやる気がないプレイングをしてしまうと他のマッチング相手にも迷惑なので、どうせやるならと真面目に頑張るのですが、武器曲も無いのでなかなか勝てないです。

 

そんな苦しいアリーナ生活ですが、今回はかなり楽しんで遊べるようなありがたい出来事がありました。

 

私がホームにしているゲーセンは朝まで営業出来るお店なので、日を跨ぐと全然マッチングしなくなります。

ですが、今回は日を跨いでも同じ相手とずっとマッチングし続けていました

 

そんなお相手さんは、なんと偶然にも私のライバルさんだったのです。

 

顔も知らなければSNSなどのやり取りが出来る訳でもなく、気づけば逆ライバルになっていたのでそのまま相互になった完全に知らない方なのですが、私のことを知ってか知らずか、マッチング時のチャットで「クリア出来そうな☆12を投げます!」というようなコメントが出てきて涙が出そうなほど喜びました。

 

お相手さんとは実力が近く、投げてくれる曲も地力B〜Aあたりの曲ばかりで、私も心置きなくAC未イージーの曲を連投出来ました。

 

双方とも連コインできる環境にあったようで、マッチングで何度も当たるたびに喜びのエモートを送り送られ、本当に楽しい時間でした。

 

お相手さんがこのブログをご存知かは分かりませんが、この場を借りてお礼したいと思ったので、今回はこのお話をさせて頂きました。

 

ちなみに私が負けまくるせいでポイントをどんどん吸い取られ、最後のマッチングでとうとうA5になっているのを見た時は流石に笑ってしまいました。

 

お相手さんのランクアップにも貢献できて、私は満足です。

 

f:id:iimmoo3333:20220827233405j:image

f:id:iimmoo3333:20220827232634j:image

今回は過去一番楽しいアリーナをありがとうございました。

 

プライバシーポリシー