ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#153 今回の収穫(10月5週目)

 

 

この間、オムロンからマイクロスイッチを発送したとメールが来ており、発注からおよそ5ヵ月経ってようやく届くことになりました。

 

発注時点で時間がかかることは伝達されており、それに伴ってクレジット決済をキャンセルして着払いに変更になるという旨を伝えられていたのですが、

発送メールにクロネコヤマトと書かれていたのを見て「キャッシュレス決済が使えるじゃん」と思って現金を用意していませんでした。

 

するとヤマトの配達員さんから「このお荷物は現金のみとなります。」と言われ、まさかそんな事が起こると思わなかった私は、配達員さんに平謝りしながら1時間後に来てもらう約束を取り付け、大急ぎでATMへと向かいました。

 

やはりまだまだ現金は手放せないのでしょうか。なかなか辛いですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

 

今回の収穫(10月5週目)

今週からはBMSを再開したので、そちらと金曜日のゲーセンでのAC収穫との二段構えでお送りしていきます。

 

BMSのリザルトの載せ方は迷いましたが、beatoraja_play_recommend_webさんというとても便利なサイトを見つけてしまったので、こちらの履歴を引用させていただこうと思います。

 

BMS

sl2〜4

f:id:iimmoo3333:20221029233227j:image

何故か分かりませんが、ウォーミングアップコースでしかプレイしていない曲が混ざっているようです。

NO PLAY扱いになると思ったので不思議ですが、何か自己ベストを出したんでしょうか。

 

sl5

f:id:iimmoo3333:20221029233407j:image

こちらが現在挑戦中のsl5になります。

 

6月頃のBMS中断のタイミングまでに一度フォルダの7割ほどは周回していたのですが、その時にはほとんどクリア出来なかったので、1周目を完遂した後の2周目でどんどんクリアランプがついていく様がとても気持ちいいです。

 

2周目を終えて、今ではおよそ半数にランプが点灯しましたが、3周目ではどれほどランプが増えるか楽しみです。

 

弐寺AC

今週のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221030001745j:image

今週はこちらの9曲にスコアをつけてきました。

8,9番はINFINITASにはありませんが、それ以外はINFINITASのランプと同じものを点灯させる事を目標としています。

 

f:id:iimmoo3333:20221030001925j:image
f:id:iimmoo3333:20221030001922j:image
f:id:iimmoo3333:20221030001919j:image

 

というわけで、7番まではINFINITASのランプ合わせて再イージー、再ハードをすることに成功しました。

-65℃も案外健闘したと思います。たまにランダムをかけて遊んでみても良いかもしれませんね。

 

Aのギアチェンはいまだに下手です。

少年Aと皿チョンのタイミングが違うので、中々慣れないですね。

 

☆11 新規エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20221030002153j:image

いつかオトナになれるといいね。

Shadow World

THE TIME MACHINE

 

いつか〜はBP0フルコンをする事ができ、とてもびっくりです。

それ以外は前回初見でハード埋めをした時にBPが1桁だったものなので、順当という感じです。

 

☆12 新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20221030002450j:image

Konzert V

 

これを正規でハードするのはなかなか正規厨なんじゃないでしょうか。

Pフリーを使っていたのでお試しのつもりでやってみたらそのまま通ってしまったのでこれもびっくりでした。

 

☆12 新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20221030002651j:image
f:id:iimmoo3333:20221030002753j:image

ハイテックトキオ†

ミラージュ・レジデンス†

伐折羅-vajra-

New Castle Legion

Be quiet†

 

ここ最近ゲーセンに行くたびに落ち続けていた因縁の相手である伐折羅にようやくイージーランプが点灯しました。

ラス殺しで78%になり、最後に降ってくる3ノーツで80%になったので、なかなかギリギリのドラマチックな勝利になりました。

 

その他は未プレイの色々ですが、ミラージュレジデンスダリアは譜面を見た感じだと私には無理だと思っていたので、案外叩けてしまった事にびっくりです。

先月あたりにCN曲をたくさん遊んで練習してから、CNが上手くなっているような気がします。

 

ビクワダリアの方は私の苦手なスクラッチ属性ですが、その中でもリズムを知っている歯抜け皿というのはこの属性の中でも唯一まだ戦える部類の傾向だったので、やっぱり出来たなという気持ちがあります。

キャタピラーやワッチ2、蛇棒なんかも同じような傾向で不得意ではなかったので、そういう皿曲はいいのですが、Massさん単体のRedの系譜というか、鍵盤が執拗に絡む連皿が私の課題ですね。

 

☆12 AC初イージークリア(INFINITASイージー済)

f:id:iimmoo3333:20221030002654j:image

DORNWALD 〜junge〜

MENDES

quell〜the seventh slave〜

 

今週はなかなか再イージー出来なかった曲に一気にランプが点灯した日になりました。

どれもこれも、安定させるのは相当難しいと思います。

 

新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20221030004134j:image

Secrets†

 

終了時70%で、こちらはランダムの配置次第ではイージーを狙えるかもしれません。

 

感想

f:id:iimmoo3333:20221030004436j:image

今週はラウワン優勝記念セールという事でパセリの値段が33%引きになっていたこともあり、Pフリーもガンガン使ってINFINITASでしか点いていなかったランプを点けにいきました。

結果としてCPIは8.13も上昇し、過去に類を見ない上昇率になったのではないかと思います。

 

というか、伐折羅の適正CPIが1600を超えていたので、これは流石に苦戦しても仕方なかったですね。

INFINITAS点灯済のCPI1600以上の曲はあと2〜3曲はあるので、その辺の再イージーもまた狙っていきたいと思います。

 

f:id:iimmoo3333:20221030005006j:image

ついでにこの日はなかなか越えられない10万打鍵の壁も突破し、腕も足も本当に疲れました。

週1回しか本家を遊ばないと決め込んだお陰で、いくらでも☆12を遊びたいという気持ちになれていい感じです。

プライバシーポリシー