ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】2022年10月のまとめ

 

 

この毎月の集計記事ですが、カテゴリ名は「月間まとめ」であるのに対して「○○月の記録」というタイトルを振っている事に違和感を感じたので過去のものを含めて改題しました。

 

ちなみにタイトルに【弐寺】と買いてあるのにこのまとめ記事だけは【IIDX】とか買いてあったので、表記揺れが気持ち悪くてそちらも修正しました。

 

本当に誰が見るのか分からないまとめなので完全に自己満足ですが、違和感を修正出来たので満足です。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

こちらは当面更新が無さそうなので今回も省略です。

興味のある方は以前の記事をご覧下さい。

 

 

ランプ状況など

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 3,640 +260
総ノーツ数 5,945,039 +457,025
stella レベル 52 +3
LR2IR リコメンド 3.44 +0.05

f:id:iimmoo3333:20221101000503j:image

グラフ画像はbeatoraja_play_recommend_webさんのものを使わせて頂きました。

 

今月後半からBMSを再開しました。

意外にも中断してから約3ヶ月しか経っておらず、大したブランクにはなっていなかったですね。

ちなみに中断期間中にREGZAになった事で、再開後はフルHD120Hz駆動というAC同様の感覚でプレイ出来ており、そちらもモチベーションアップに繋がりそうです。

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 17,344 +176
DJPOINT 33,002 +172

あれ、こんなに遊んでなかったんですね……。

というのが率直な感想です。

 

それもそのはず、今月は広島旅行からのBPLファイナル旅行でプレイ日数自体が少なかったのです。

 

この月間まとめを書く事によってようやく気がついた事なので、こういった振り返りはやはり大切ですね。

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー回数 45 +70
DJPOINT 4,237 -21,438
レーダースコア 662.58 -218.62
CPI 1,551.09 +9.32

 

f:id:iimmoo3333:20221031235702j:image

こちらのグラフはそろそろ代わり映えしなくなってきましたね。

しかし、ここから私はACのハードをどんどん増やすつもりなので、きっと来月には……大きな変化があるはずです……きっと。

 

そして、新作が来た事によりDJPOINTとレーダースコアが激減していて面白いです。

月に入れたクレ数自体は意外と多く、このペースで最後まで行くと今作は800クレ程入れる事になるので予算を増やしておかないといけませんね。

 

やる気度

f:id:iimmoo3333:20221031235834j:image

こちらはINFINITAS・AC・BMSの月ごとの全てのプレイ曲数の合算値になっています。

ACについては1クレ4曲として、プレー回数を4倍して計算しています。

真ん中の点線は近似直線です。

 

写真を貼ってからプロットエリアなんて吹き出しが出てしまっている事に気づいてしまいましたが、面倒なので今月はこのままにしておきます。

 

前述の通りプレイ日数自体が少なかったせいで、やる気度は下がってしまいました。

 

11月はまた上昇させていきたいところです。

 

感想

今月はBPLファイナルが永遠の思い出になった月になりました。

 

ゲーセンでは新作も稼働し、家ではBMSも再開し、決意を新たにここからまたどんどん地力を上げていきたいと思います。

 

今作はイベントを頑張ることはないと思いますが、CastHourでその辺をしっかり楽しんだ分☆12をどんどん遊んでランプを増やし、CPIも上げていきたいですね。

 

というか、3ヶ月程度しか期間が空いていないのにSatellite難易度表に曲が増えすぎではないですか。

 

難易度表にたくさん曲が追加されるのは良いことですが、その分差分を1つ1つダウンロードしなければならないので、流石に面倒ですね。

当面は今持っている差分のみで戦っていこうと思います。

プライバシーポリシー