ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#164 EX十段になりました

 

 

車を買い替えてからというもの、色々と不満点が出てきてしまって現在課金の方向が完全に車に向いています。

 

現在はシートの張り替えとスマホアームのAピラー埋め込みを検討中です。

前の車よりサイズが小さくなってしまったことで、色々と置き場に困るものが出てきており、奥行きのないラゲッジではなく背の低いトランクルームの方がありがたかったのだなとしみじみ思います。

 

何のブログか分からないのでお話を戻しましょう。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

 

今回の収穫(1月3週目)

年末年始のお休みから本当にダラダラした生活が続いてしまっており、習慣というのはほんの些細なきっかけで崩れてしまうものだなと痛感しています。

 

2月からは国家資格の勉強もしたいと思っているので、そろそろ生活の立て直しをしなければならないなと思っているうちに1月が終わりそうで、恐ろしい限りですね。

 

という事で最近月曜日がお休みと化しています。

 

それから、前回の中伝合格の時に皆伝師匠に背後から動画を撮られていたのですが、思いの外姿勢が猫背っぽかったので矯正の意味も込めてLIFTをつけることにしました。

 

 

 

BMS

f:id:iimmoo3333:20230124205025j:image

f:id:iimmoo3333:20230124205033j:image

f:id:iimmoo3333:20230124205042j:image

 

弐寺AC

今回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20230124204332j:image

今回の恐怖は下2曲の地力Sと、桜です。

 

アチェンなんて覚えていないので、どうなることかとガクブル状態でした。

 

f:id:iimmoo3333:20230124205744j:image

という割に一発ハードです。

オプションすら覚えていないので正規を選びましたが、1鍵がよろしくないですね。

 

それから、Fegrixはかなり上手かったと思います。

スコアもAAピッタリで、嬉しい限りです。

 

f:id:iimmoo3333:20230124205935j:image

再イージー狙いだった曲達は一通りノマゲに昇格しました。

というか、スタダンはハード出来たんじゃないかと少し後悔しています。

 

f:id:iimmoo3333:20230124210048j:image

それから問題の2曲です。

Sinusはまあそうだろうなと思っていましたが、TRANOIDも相当どうしようもないですね。

グラフからギアチェン失敗は見て取れると思いますが、その後調整して復帰しても全くゲージが伸びず、酷い有様です。

 

ちなみにSinusをやっている時に後ろから皆伝師匠に「無理に決まっているだろう、何をやっているんだ」みたいなことを言われました。

悲しいですね。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20230124223323j:image

ハード済みか未クリアかという極端なビンゴになってしまいましたね。

とはいえ再ハードにはなかなか苦戦しそうなものもあるので、気合を入れて頑張ります。

 

AC初ランプ(INFINITAS点灯済み)

f:id:iimmoo3333:20230124223758j:image

今回はこれだけです。

久しぶりに遊んでみましたが、案外上手く出来ており安心しました。

 

新規クリア

f:id:iimmoo3333:20230124223846j:image

Level 2

 

こちらは後述の十段で思いの外良いリザルトが出たので、そのまま特攻してみたところ上手くいったものです。

とはいえギリギリでした。

ノーツ数が少ない分許容BPにも余裕がないのでしょうね。

 

個人的に上手かったリザルト

f:id:iimmoo3333:20230124224033j:image

千年のAnotherにはエクハが点きそうですし、ダリアもあと一歩でクリア出来そうなところまで来ていました。

それからメンデスの後半がなかなか上手くいったリザルトですが、こちらはもう少し頑張ってBPが減らせればハードも視野に入ってきそうな感じがしますね。

 

EX十段になりました

前々からやろうと思ってずっと放置してきたEX十段にようやくチャレンジ出来ました。

いつも1クレ目に九段、2クレ目に十段を遊ぶので、EX十段を受けるには中々指が温まっていない状況なんですよね。

 

という事で、今回はまずしっかり指を温めるために、極九段を2つ埋めてきました。

f:id:iimmoo3333:20230124224506j:image

f:id:iimmoo3333:20230124224551j:image

私が初合格した懐かしのBISTROVER九段を1回目に遊びましたが、こんなに100%の文字が揃うようになっているのかと感動しましたね。

 

それから2回目はミラーでSPADA回でした。

こちらは一昔前の常連さんであるリランサンパラの流れなので、なかなかゲージを100%で終了させる事は難しいですね。

ただ、リランの発狂前の縦連が繋がったのには驚きました。

 

という感じで、しっかり指を温めた上でEX十段に挑戦です。

 

f:id:iimmoo3333:20230124225027j:image

入念なウォーミングアップのおかげか、どれもこれも自己ベストペースで調子が良かったですね。

特筆すべきはLevel 2で、奇跡的な噛み合いを見せた結果BPがなんと16個も減って34になっています。

これはハードも期待出来そうだ、となってしまうのも当然の話かなと思いますね。

 

ゲーセンに行くたびに遊んでいたので、この曲に関してはどんどん覚えていってBPもどんどん更新し続けていました。

皿曲はやったもん勝ちですね。

 

f:id:iimmoo3333:20230124225352j:image

今までの達成率が最高94%でしたが、ここにきて97%にまで伸びました。

 

Level 2も終わったので、課題曲4曲ともにハードランプも点き、これで十段は完封したのではないでしょうか。

 

f:id:iimmoo3333:20230124225708j:image

ステータスも更新され、ニヤニヤしてしまいますね。

左3つの勲章が全て中伝になる日は来るのでしょうか。

 

今回の動画

AC初ランプについてはあれ一つと書きましたが、新規ランプについては実はもう一つあります。

 

今回は喜びのあまり写真を撮り損ねた曲の動画を買っているので、そちらをお見せしてお別れとしましょう。

 

この曲は何度も挑戦しては落とされ続け、どういう風に体力を温存すれば良いか試行錯誤していた中で前半をなるべく最小限の動きで抜けられるように練習していた結果、とうとう上手くいった曲になります。

 

私としては中々珍しい皿曲のランプ更新で、こんなに達成感と爽快感を得たのは初めてです。

 

それではお聴きください、

BLACK.by X-Cross Fade

プライバシーポリシー