ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#167 7月から再開します

 

 

お久しぶりです。

更新が急に途切れてしまっていた事を心配するコメントを頂いたりしていましたが、それを嬉しく思う反面、何も伝えられず申し訳ないなと悶々としていた私です。

 

更新が途切れていた4ヶ月間、個人的にはかなり多忙な時間を過ごしていたのですが、それでも一応週に一回程度は弐寺に触れる時間を設けて何とか地力を維持したいと奮闘しており、リザルト写真もあるにはあるので、今回は溜まっていたリザルト写真の中から厳選して投稿していけたらと思っています。

 

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の収穫(2月後半〜6月前半)

今回は新規ハードと新規イージーに限定してリザルトを上げていくのですが、この空白の期間で行っていたのは主に新規ノマゲチャレンジとバージョンフォルダ埋めだったので、漁ってみると対象のリザルトは少なめでした。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20230616111339j:image

更新した曲名一覧

Peaktime Booster

TECHNOPHOBIA

kors k's How to make OTOGE CORE 「LONG」

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20230616111507j:image

f:id:iimmoo3333:20230616111519j:image

f:id:iimmoo3333:20230616111527j:image

更新した曲名一覧

Super Freak

龍王の霊廟(Mausoleum Of The Primal Dragon)†

AO-I

Dances with Snow Fairies

FAKE TIME

glacia

Chaotoxin

dica dica

ORCA

その他

f:id:iimmoo3333:20230616111818j:image

更新した曲名一覧

Golden Palms†

こちらはようやくハードクリアできたゴルパダリアです。

これで☆11のダリア譜面はノーティベイスの2つとなりました。

 

f:id:iimmoo3333:20230616112554j:image

そしてプレー回数はようやく500回を超えました

気づけばアリーナクラスはA5になり……というお話も書きたかったんですけどね。

 

ちなみに「お前のスコア力でA5は無理だろ」と思った方は素晴らしい観察眼をお持ちだと思います。

f:id:iimmoo3333:20230616112802j:image

直近の6/14までのアリーナで、無事瀕死状態に追い込まれました。

A5のスコア力には到底及ばないのは重々承知でしたが、Aクラスの片鱗を感じられただけでも十分大きな収穫だなと思います。

 

ちなみに全くポイントが取れないわけでもなかったんですよ。

f:id:iimmoo3333:20230616113705j:image

オールトの雲はこのリザルトでA5皆伝さんに勝てましたし、キミの残像は2人倒してCPUに負けました。

自選では少しは戦えそうな雰囲気があるのですが、他選でボロボロになるので結果的には徐々にポイントが減って、今はB1との瀬戸際にいるところです。

 

つい最近はLFOを投げられてスコアランクAすら出せなかったので、地力が落ちている事も要因ではありますが、それ以前に☆12だと4ヶ月前のスコア水準でもA帯で戦えるようなものではなかったですね。

 

空白の4ヶ月間について

今回は日記らしく、これまでの多忙の原因について身バレのない範囲で自分語りを書き残しておこうかと思います。

 

端的に言いますと県外移住のついでに苗字が変わったり、それに伴う退職、2回分の引越し作業があったり、転職の準備をしていたり、副業が忙しくなったり……。

色々なイベントを重ねに重ねた結果、現在はもはや人生終了前の身辺整理をしているような状態です

 

今も現在進行形でそういった作業の真っ最中なのですが、とりあえずその半ばのひと段落ついたところでこれを書いています。

 

6月末には1度目の引越しを終える予定で、その後7月からは2〜3ヶ月ほど無職のスローライフを楽しむことが出来る予定となっており、そこまでいけば一旦落ち着いて弐寺に割く時間を取り戻す事が出来るかなぁといった構想をもって動いているわけですが、不安定な環境の中本当にそうなれるのだろうかと心配でもあります。

 

弐寺の話に軸を戻すと、この4ヶ月間で確実に地力は失われてしまいましたし、何なら今中伝を受ければ落ちるんじゃないかと思われる程の墜落ぶりなので、これは何としても取り戻さなければと思っていたりします。

 

一度休んでしまったルーティーンを再び復活させるのは腰が重く、かつての自分に出来ていた事が今は出来ないという現実を突きつけられると心が折れそうになるわけですが、週一回は必ずゲーセンに行っていたこともあって微速後退程度のダメージで済んだのだと思いながら、活動を再開しようと思います。

 

地力を取り戻すまでの期間は収穫リザルトも少なくなってくるとは思いますが、そういう残念な様も含めてまた見守ってもらえれば嬉しいです。

 

それでは、私は今日もゲーセンに向かおうと思います。

無職はいいぞ。

プライバシーポリシー