夏休みも終わって9月に入りましたね。
まあ私自身は夏休みとは関係なく毎日遊んで暮らしているわけですが。
BPLのレギュラーステージも終わりが近づき、ACの方では最終イベントが始まり、そろそろ今作も稼働終了の雰囲気が漂い始めましたが、私はといえばずっとお家でINFINITASを遊んでおり、以前のコードクリムゾン解禁以来ゲーセンに足を運んでいません。
イベント楽曲は次回作になってから解禁しようとすると割と面倒で忘れてしまいそうなので、ある程度進んでいる今のうちになんとかゲーセンに行っておいたほうが良さそうな気はしていますが、引っ越し以降中々機会がなくなってしまったんですよね……。
という感じで悩ましい日々を送っている私でした。
↓前回の記事↓
↓次回の記事↓
今回の収穫(8/31〜9/8)
前回記事から1週間ほど経ちましたが、☆12をたくさん遊んでいるので今回はリザルト画像も多いです。
リザルト画像と共にランプ更新の動画編集もしていたので、数が多いとなかなか大変ですね。
ちなみに毎日1本動画を予約投稿していますが、既に10月頭まで予約が埋まってしまっています。
一体誰の為に予約をしているのかという感じですが、一応自分に「予約が切れたら負け」というノルマを課してランプ更新に励もうかなという気持ちです。
☆11
新規AAA
City Never Sleeps (IIDX Edition)
VALKYRIAS -英雄誕生-
少年リップルズ
Realize Maze
ある程度スコアデータ収集も終わったため、今週は☆11をあまり遊ぶことがなくなりました。
とりあえず何か鳥の収穫もあったほうが良いかなと思い、スコアレートソートで上から順番に鳥寸前までスコアが出ていた曲を詰め直し、なんとか4曲の収穫を出すことに成功しました。
これは長くは続かない気がしています……。
新規エクハクリア
Garuda
& Intelligence
Digitank System
LA FESTA LA VITA!!
All is Wrecked
Temple of Anubis
Saturn
SOUND OF GIALLARHORN
nostos
Necroxis Girl
何故か最近捗り続けている☆11エクハ埋めですが、そろそろ再び限界が見えている雰囲気です。
8割以上は埋まっていると思いますし、地力系もだいぶ少なくなってきてはいるので残りはのんびり気まぐれに進めていこうかなという気持ちです。
Necroxis GirlとTemple of Anubisはだいぶ前から狙っていたのでようやくエクハ出来て満足です。
☆12
新規エクハクリア
FIRE FIRE
Apocalypse
TIEFSEE
gigadelic
ZZ
invoker
The Sampling Paradise
RAIN
こんなに増えたことに自分自身とても驚いています。
特に意外だったのはZZでしょうか。
TIEFSEEやRAINは体力が切れたら負けのようなゲームなので、そこそこ持久力がついてきたのかなと感じています。
☆12のエクハは何が点いても強いです。
新規ハードクリア
龍と少女とデコヒーレンス†(AC点灯済み)
STARLIGHT DANCEHALL†(AC点灯済み)
Ubertreffen†
DropZ-Line-
SYNC-ANTHEM(AC点灯済み)
STULTI
AO-1(AC点灯済み)
DropZ-Line-はINFINITAS実装直後にハード落ちして以来の再チャレンジでした。
当時は低速でボコボコにされ、その後の加速でゲージが維持できずにあっさりお亡くなりという感じでしたが、今回は加速後の高速物量がかなり押せるようになっており、成長を実感しています。
それから何と言ってもSTULTIですね。
初イージーにはかなり苦労させられましたが、なんとなく選曲したら割れ気味の良い配置を引いて粘着することなく一発でハードを決めることが出来ました。
割れ気味だからといってラス殺しは初イージー時点では押せていなかったでしょうし、これは認識力が向上した結果かなと喜んでいます。
新規ノマゲクリア
お菓子の王国(AC点灯済み)
天空の夜明け
キャトられ♡恋はモ~モク(AC点灯済み)
DORNWALD ~Junge~
Antigravity(AC点灯済み)
Despair of ELFERIA
MENDES
One for All(AC点灯済み)
冥
なかなか良い感じの曲にノマゲが点いたのではないでしょうか。
ちなみに天空は初めてガチ割れを引いた結果、大幅にBPが減りました。
ハードを狙う時もガチ割れ待ちで良さそうですね。
あとはOne for Allですね。
これはお皿が上手くなってきているのがよく分かるリザルトになっていると思います。
もう少し上手ければハードも狙えると思うので、これは頑張りたいところですね。
新規イージークリア
廿†(AC点灯済み)
Close the World feat.a☆ru†(AC点灯済み)
voltississimo(AC点灯済み)
嘆きの樹
Zirkfied
Initiation(AC点灯済み)
BLACK.by X-Cross Fade(AC点灯済み)
Fascination MAXX(AC点灯済み)
SCREW // owo // SCREW(AC点灯済み)
The Chase(AC点灯済み)
今回のイージーは大体AC点灯済みのものとなりました。
とはいえ皿曲を含め大半が一発で点きましたし、回数を重ねたものといえばvoltississimoくらいでしょうか。
Initiationに関してはINFINITASで何度も回数を重ねてようやく点いたイージーランプを剥奪されてから全く触っていなかったわけですが、これも一発で再イージーすることが出来ましたし、何も言うことがないですね。
再びイージーランプが消えてしまったとしても、もう怖くなさそうです。
スコアアップ(+100点以上)
DEATH†ZIGOQ ~怒りの高速爆走野郎~
Thor's Hammer
KAISER PHOENIX
IMPLANTATION
HAERETICUS
Elemental Creation
リリーゼと炎龍レーヴァテイン
Sol Cosine Job 2
Invitation from Mr.C
PUNISHER
LOST TECHNOLOGIE
ECHIDNA
Ancient Scapes
EBONY & IVORY
FANTASTIC THREE
IX
夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -
Todestrieb
ruin of opals
DIAVOLO
TOMAHAWK
X-DEN
卑弥呼
Red. by Jack Trance
Red. by Full Metal Jacket
Plan 8
灼熱 Pt.2 Long Train Running
こちらは大体格上譜面のDIEジェストです。
- BPが40~50くらい出ていた中難易度帯の曲をエクハ圏内までミスカウント減らし
- とにかく上位特攻
- 物量が出来なさそうな日はとにかく皿を回す
という感じの日々を送っていると、今までの膿を吐き出すように自己ベストの大幅更新が出続けました。
やっぱり上位特攻は大事ですね。
そして、かなりの拗らせ加減を見せているDIAVOLOさんですが、とうとうBPが46となりました。
皆伝師匠曰くハード圏内らしく、度胸坂の恐ろしさを実感しています。
EROICAもそうですが、あまりに早すぎる階段は一体自分が何を押しているかさっぱり分からないので苦手なようですね。
ちなみに癖が付きやすいと噂の道中については、回数を重ねるごとに上手くなってきており、その後ハードチャレンジをしてみたところほぼ無傷で通ることが出来たため、まだ当分私には無関係な話だと思っておきます。
まあ、次回のチャレンジは念のため忘れた頃にするとしましょう……。
Confiserieをアシストイージークリアしました
というわけで、上位特攻を続けた結果得られた今週最大のクリアランプがこちらです。
とうとうBPが100を切り、ゲージを残せるようになりはじめました。
このリザルトは割りと上振れ回ではありますが、それでも毎日の特攻でゲージが2%になることは無くなってきました。
やはり大事なものは特攻と試行回数ですね。
そろそろコンフィイージーチャレンジを日課にしても良いんでしょうか。
近いうちに結果が出れば良いなと思いつつ、今後も上位特攻に励んでいこうと思います。
今週の動画
今回の収穫ではありませんが、以前にエクハした紫陽花の動画です。
どのランプも点きそうで点かないもどかしい時期が長かったり、ポルックス杯でお世話になった曲でもあったり、割と思い入れが強いです。
これを見ていると、進みは遅くとも着実に成長しているんだなと感動しますね。
見どころはサビの24分二重階段です。これは会心の出来だなと見返して改めて思っています。